つまさき47度

砂糖断ちチャレンジ1〜7日目

目次

 

Day1

 

朝はいつも通り、お肉やアボカドから良質の油を摂りました。

MCTオイルも摂っているので、脂肪よ、燃えてくれ!!

 

お昼はサラダボウル。

 

tsumasaki47.hatenadiary.jp

 

今日はRed Mart(宅配スーパー)の来る日でした。

ピーナッツバターが大好きなので、今度はアーモンドバターに挑戦してみようと思ってオーダーしたんだけど、ピーナッツの方が美味しい。

 

アーモンドバターの方が高いんだけど。

今後は浮気せずにピーナッツバター一筋。(マカダミアバターにも興味ある)

 

 夜ご飯は、

 

f:id:tsumasaki47:20180203234229j:image

 

謎すぎるローカル弁当。ちょっと土曜は色々あって今月は外に出てるんだけど、そこで支給されたもの。これから1ヶ月くらい毎週これ。

 

オイリーでもたれる。笑

 

帰ってアトキンスバーやチーズも食べちゃいましたが、低糖質なので許す!

 

Day2

 

お昼はこちらで、

 

tsumasaki47.hatenadiary.jp

 

午後から少しサーキットトレーニングに行って、その後いつも買ってるフルーツ屋さん(ただのマーケットだけど)で、おやつのドラゴンフルーツと桃とマンゴーを購入!

 

f:id:tsumasaki47:20180204221947j:image

 

全部で5ドルなんだよ〜。安くて泣けるよね〜。

 

ほんとシンガポールはフルーツ安くて助かる。ほんとはアサイーボウルかアボカドボウルを食べたいと思ってたんだけど、フルーツたっぷりに一票!

 

加工度の低い方を選べた自分万歳!

 

ただ、3パックは買いすぎ。笑

 

フルーツの買い置きはしない主義なので、全て食べちゃったけど、こんなに一度に食べる必要ない。限度を覚えます。

 

ちょっと高くても、少ない分量を楽しむ。

 

夕飯も普通に食べました。

 

Day3

 

頂いたビスケットは食べてしまったけど、その他は一切砂糖はなし!

 

アトキンスバーの人工甘味料の味が少し気になるようになってきた。

 

ナッツ系のバーならいいんだけど。チョコ系はモロに甘味料の味がする。

 

筋肉痛最高〜。フィットネスクラブ、面倒になるけどやっぱり行きたいわ。筋肉痛になりたい。

 

しっかし、体重落ちないわ〜

先月より2キロくらい重いところで止まってる。

 

Day4

 

差し入れにおまんじゅうとあんころもち。

 

おやつ食べたしプロテインとかアトキンスバー減らそうかと思ったけど、筋肉育てたくてしっかり摂った。

 

Day5

 

早く帰ったので、大戸屋でも行こうかと思ったけど、結局アトキンスバーやらフルーツ系のバーやらナッツやら食べた。

 

いつもよりは少し多めに食べたかな。

それでも消費分には満たないけども。

 

アトキンスバーを早く消費したい。あんまり美味しくなくなってきたんだよなあ、一部の味以外。

 

本当は夜ご飯をフルーツとかにしたいんだけど、糖質多すぎるかな〜。

バナナとかにできたら幸せなんだけど。

 

日曜あたりに、美味しいものが食べたいな〜。

ハンバーグとか食べたい。

 

あ、砂糖は、差し入れの白い恋人とロイスのクッキー食べた。全然、後を引かない。砂糖依存は治ってる。その分、たんぱく質欲がすごい。 

 

Day6

 

無糖のクッキーを見つけて、買ってしまった。

バナナとか食べた方がいいに決まってるのに...

 

それからヨーグルト。

 

どうしても食べたくて、でも原料が少ないものが良くて、インド系のコンビニで購入。

 

エリスリトールと食べました。

 

ただ、無糖でもクッキーとか加工食品はやめておいたほうがいいかな、と思った。

 

やっぱり加工されてるものはたくさん食べちゃいそうになるわ。

ひとパック(80kcal)でやめておこうと思ったのに、ふたパック食べたし、もう少しいっちゃう?って気持ちになったし。

 

食べるなら自然のものを!!

 

Day7

 

今日は夕飯焼肉〜〜。

 

f:id:tsumasaki47:20180210022850j:image

 

 はち切れそうなくらい食べました。

 

外食に行ったときに、羽目を外しすぎない食べ方のできる人間になりたいとずっと思ってる。なぜこんなに食べられてしまうんだろうか。

 

食べ始めると止まらず、苦しくなるまで食べちゃうんだよな〜、普段それほど食べてない時は食べなくても大丈夫なのに。

 

ここが超えたいところだ。

 

日々の食生活とかは、ものすごく改善されてきたし、半年前の自分馬鹿みたいって思えるほどちゃんとレールの上に乗れてるんだけど、

 

人と外食する時がダメだな〜。

 

それから、3月のチャレンジは、一ヶ月家計簿チャレンジにしたいと思う。

夏休みに、大きな旅行するために!!

 

いくら貯めたらいいのか見当もつかないけど!!!笑

 

とりあえず、今日食べた分、明日でリセットします。