つまさき47度

砂糖断ちチャレンジ8〜14日目

目次

 

Day8

 

昨日の焼肉のことを思い返してみた。

 

本当は定食が食べたかった。

 

定食で十分満足できるし、食べる量が決まっていれば計算しながらゆっくり食べられる。

定食好き!!お米いらないけど!!!

 

「定食食べたい〜」と言ったら、

「いや、焼こうよ!」と言われたので速攻負けました。

 

みんなで網を囲んで食べるタイプは、永遠に食べ続けられてしまうから、止まらない。

私の胃に休む時間などない。夕方7時から夜の11時までひたすら食べ続けた。

 

人との会食ってみんなでシェアしながらワイワイ食べるのが楽しいんだけど、やっぱり一人分の量が決まってる方が楽だよね〜。

 

いくらでも目の前にあれば、いくらでも食べちゃうもんね。

 

3月、4月は歓送迎会増えるけど、食べ方を考えたいな〜。

幸せ、で終われる食べ方ならいいんだけど、「やり過ぎた!」と思いたくない。

 

なんか、

 

そしてそういえば、昨日は焼肉後に無性に甘いものが食べたくなった。(思いついたものはバナナ!)

 

結局二軒目に入って、クランベリージュース。

(ケーキとかじゃなくて良かった〜)

 

まだ、甘いもの求めるんだなあ。

 

f:id:tsumasaki47:20180210225300j:image

 

ちなみに今日もこの訳わからんお弁当食べましたよ。

揚げ物味がなかった...。

 

Day9

 

ランチは行ってみたかったここ。

 

 

tsumasaki47.hatenadiary.jp

 

 

夜は、久々のおうち過食...

 

金曜の焼肉で十分たくさん食べたのに、気持ち悪くなるまで、吐きそうになるまで食べた。

 

必ずトリガーになるものがあって、それはいつも糖質。今回はバナナと干し芋かな。

狂ったように食べた〜。

 

やっぱりフルーツ買いだめはだめ。アトキンスバーも早くやめる。体内をクリーンに。

 

買い置きしていいものは、すぐに食べられないものだけ!

 

こうやって意味のない過食をする度に、軌道修正しながら正しい方向へ向かっていけばいい〜

あんまり自分を責めちゃいけないよ〜

 

Day10

 

干し芋、すごく美味しいから無くなるまで止まらなくて。

 

でも、以前のクッキーとか過食してた自分よりはだいぶ成長した!!!

 

砂糖に関しては摂ってない!!

 

夜たくさん食べちゃうと筋トレする時に苦しくなるから嫌だな〜

 

Day11

 

満足いく感じ。

 

日本帰ったら、黒蜜きなことミルキーとおしるこ味のプロテインを買って来たい...

最近日本のことばっかり考えてる...

 

Day12

 

バレンタイン勘弁して欲しい。(笑)

 

大量のチョコやらワッフルやら頂いて、ペロッと食べてしまいました。これはルール違反ではない!

 

チョコ3つ目あたりから、クラクラし始める。低血糖

 

糖は敵だ!!!

 

今回貰った分も、誰かにおすそ分けできたら良かったんだけど、そんな隙もなく食べ終わってしまったのです。ウゥ

 

夜は、お食事に行って参りました。

チーズピザ、チキンウイング、アボカドのナチョス... 

おしゃれなところでご馳走になりました。

 

美味しく食べれる場、感謝。

ピザほんとに美味しかった。ブルーチーズ最強説。

 

金曜から日曜は、チャイニーズニューイヤー!!

 

シンガポールで初めて過ごすチャイニーズニューイヤーですが、ほとんどのお店が閉まると聞いてビクビクしています。

 

美味しいオムライスかハンバーグが食べたいな。

 

Day13

 

仕事終わりに鍋。

 

f:id:tsumasaki47:20180216015100j:image

 

謎のローカル鍋屋。チャイニーズニューイヤーで、ショッピングモール内全部閉まってて、スタバとここくらいしか開いてなかった。

 

ここは、メロンとかスイカとかオレンジなどのフルーツが食べ放題だったから死ぬほど食べた。

はちきれそう。

 

鍋ってどうしてこんなに太る気しないんだろうね。

体に悪い気も全くしないよね。体もあったまって代謝が上がりそうだね。

 

久々に集まって同期と話せてリフレッシュになりました。四月から配属が変わるけど、どうなるんだろう〜。

尊敬できる上司のもとで働きたい。贅沢

 

Day14

 

お出かけしたけど、驚くくらいお店がやってなくて。中華系に限らず日系もほぼやってない。

 

お客さん来ないもんね。

 

リャンコートやオーチャードへ行ってみました。

 

f:id:tsumasaki47:20180216210759j:image

過疎!

 

ドンドンドンキは営業してました。大人気の焼き芋売り切れてた〜 

 

チーズとりんごを買って帰宅。外食じゃなくお家ごはんになったからちょっといいチーズとりんごを。

 

小さな幸せ。

 

 夜ご飯にお米を食べた。お米怖いって思ってたけど、あっという間にお腹一杯になって、米の凄さを実感した。

新居には炊飯器がないので、今家にあるお米は誰かに譲ろうと思うけど、外食したときにはお米食べてもいいかも。

 

正直、スイーツがないことはもう何の問題もない。