つまさき47度

砂糖断ちチャレンジ25日目〜最終日

目次

Day25

 

どんなにインダルジしても、元の生活に戻すのは得意。

 

摂取カロリー元通り。

 

Day26

 

2月があと1日で終わります。

 

明日でこのチャレンジはおしまい。

 

チャレンジ成功なのか、失敗なのか、微妙なところだよね。甘いもの食べてるし。

 

ただ、少しでも選ぶものが変わったり、それが習慣になっていたりするなら、やってみた意味はある。

 

完全に意味のある一ヶ月だった。

 

今日も差し入れで頂いたシャトレーゼのどら焼き食べたけどね。

 

お腹空いてたから、ピザとか、肉まんとか、買って帰ろうと思ったけど自分に打ち勝ったし。

 

偉いぞ、自分!

 

 Day27

 

夕飯後、甘いものが食べたくなった。

 

みかんを食べたら満足!

 

フルーツとヨーグルトで幸せになれる。

 

カロリー制限はやめよう。食生活が健康的すぎるから、たぶんこれ以上無理をしちゃいけない気がする。

 

ほんとにフルーツって美味しい!!

気付けたことに感謝!!!

 

あとは、プレーンのヨーグルトをエリスリトール無しで美味しい美味しいって食べるのが目標。

 

まとめ

 

砂糖断ちは、成功したのか失敗したのかわかりませんが、とりあえず毎日何かしらのお菓子食べる、みたいな生活はストップさせることができました。

 

これからも、もちろんお出かけした時、会食した時にはきっと食べるんだろうけど、避けられるものはなるべく避けて上手く付き合っていけたらと思います。

 

砂糖はいらない!(大好きなくせに)

 

ダイエットも、ゆるーく続けていこうと思います。