つまさき47度

最新型ホーカーセンターtimbre+

シンガポールに来たことのある人なら、ホーカーセンターの存在はみんな知っていることでしょう。

 

シンガポールにある数少ない文化のようなもので、かなりお安くご飯が食べられる屋台村のような場所です。

 

今回行ってきたtimbre+は、ホーカーセンターの中でも最新型!何が違うのか、実際に見てきました!!

 

f:id:tsumasaki47:20180314000506j:image

 

じゃん!

まず、外観がかっこいい。

 

f:id:tsumasaki47:20180314000519j:image

 

それぞれのストールのシャッターも、アートな感じでした。

 

f:id:tsumasaki47:20180314000535j:image

 

ライトの感じとかもね、アートでしょ。

 

f:id:tsumasaki47:20180314000548j:image

 

観光地っぽくなってるよね、実際にはガイドブックにも載ってない... んじゃないかな?

 

f:id:tsumasaki47:20180314000630j:image

 

こういうストールもあり。

 

f:id:tsumasaki47:20180314000645j:image

 

料理も、いわゆるインド系とか中華、マレー系だけでなく、ウエスタン多めな気がする。

 

f:id:tsumasaki47:20180314000651j:image

 

焼き鳥っぽいのもあったり。サラダもあったり。

 

f:id:tsumasaki47:20180314000724j:image

 

そして一番の見どころはここ?

トレーを返すと1ドル返って来ます。

 

(実際は、トレー代がお値段にプラスされて、その分が返ってくる仕組み)

 

f:id:tsumasaki47:20180314000729j:image

 

生演奏が毎晩あるそうです。

 

シンガポールに数カ所ある最新型ホーカー、是非訪れてみては!!!!