つまさき47度

ケーブルカーの旅。

シンガポールを去ってしまうお友達が

 

「ケーブルカーに乗ってみたい!」と言うので、一緒に乗ってきました。

 

つまさきはケーブルカーの年パスを持っているのですが、お友達に言わせると

 

「なんでこんないいとこ教えてくれなかったの?」

というくらい、ケーブルカーは楽しいものらしいです。

 

つまさきは、ケーブルカーをカラオケ代わりに使っていました。

 

(イライラした時とかに1人で乗って歌いまくる)

 

とにかく、ケーブルカーおすすめ!

特にシンガポール在住者は、年パスおすすめ!

 

とりあえず私たちは、harbourfront stationから乗り、mount faborへ。

 

f:id:tsumasaki47:20180319020551j:image

 

お土産屋さんがあります。

完全に観光客向け。

 

f:id:tsumasaki47:20180319021041j:image

 

日本にもよくあるやつー!

 

願いを込めて鍵つけたりするよね。

シンガポールは鈴なのか。

 

f:id:tsumasaki47:20180319021119j:image

 

マウントフェーバーの駅のトイレがめちゃくちゃ綺麗でした。

 

f:id:tsumasaki47:20180319021141j:image

 

こんな感じ。お手洗いからも絶景が見える。

 

からの、またケーブルカーに乗ってセントーサへ。

 

f:id:tsumasaki47:20180319021208j:image

 

パパライオン。シンガポールで一番大きいライオンはセントーサにいます。

 

お腹すいたからUSS近くのレストランで夕飯。

 

f:id:tsumasaki47:20180319021244j:image

 

キウイとバナナのスムージー!!

うんまい!!!

 

バナナのスムージーは基本ハズレなし!!!

 

f:id:tsumasaki47:20180319021525j:image

 

マルゲリータ

 

f:id:tsumasaki47:20180319021526j:image

 

パイナップルとチキンのピザ。

 

f:id:tsumasaki47:20180319021628j:image

 

フライドポテト。

 

他にもピザ数枚とパスタ頼んだんだけど、写真撮る余裕ありませんでした。

 

私、ピザ好きだわ。

 

麺類はあんまり食べないんだけど、ピザは好きです。

 

以前まで圧倒的にお米派だったんだけど、パンとかピザとか、麺類以外の小麦が好きになった。

デブ。

 

ちょっと最近食べ過ぎかなと思います。

ほんとに見直さなければ。

 

人と一緒にご飯を食べるとどうしても食べ過ぎてしまいます。

 

できるだけちゃんとヘルシーなものチョイスできるようになれるといいな。

 

明日も食べる予定ですが。

 

送迎会の季節、もはや仕方ないので、少しずつ戻していきます。

フルーツをたくさん食べることは習慣になって、フルーツバー見ると買うようになりました。

 

最近のお気に入りはパパイヤとハニーデュー。

フルーツほんと美味しい。

 

今後も、フルーツや野菜は積極的に摂る。

デザートのチョイスはなるべくフルーツ系。

 

一生ものの味覚改革!をスローガンに頑張る。