つまさき47度

チャンギ空港ラウンジ巡り 前半戦

目次

 

 

世界のチャンギ!世界一の空港!

 

www.instagram.com

 

というわけで、つまさきチャンギ空港にいます。

 

同僚でシンガポールを出られる方々のお見送りがあり、その日に私もシンガポールを発つ予定だったので、フライトの14時間前に空港へ着きチェックイン。

 

いつものようにラウンジまわり。

 

一緒にお見送りに行った同僚に

 

「つまさきはラウンジ食い倒れでしょ?」

 

と言われてしまった。私のことよくわかってる。

 

T2 SATC premier (朝ごはん①)

 

f:id:tsumasaki47:20180320111526j:image

 

食べるものの種類が変わってきたと思わない?(褒めて欲しい)

 

前回も食べたこのかぼちゃのサンドイッチ、好きだ〜。

 

f:id:tsumasaki47:20180320162123j:image

 

そしてマッサージを楽しむのである。

 

tsumasaki47.hatenadiary.jp

 

T3 Ambassador Transit Lounge(朝ごはん②)

 

f:id:tsumasaki47:20180320125958j:image

 

サラダバー!

 

f:id:tsumasaki47:20180320130032j:image

 

マッシュルームクリームスープうまい!

 

マンゴーアイスとか、ロールケーキとかマフィンとか、そんなものもあったんだけど惹かれず。

 

たっぷりお野菜。

 

f:id:tsumasaki47:20180320171446j:image

 

ドリンク券、2枚もくれたけど、お酒飲まないんだよなあ。

 

tsumasaki47.hatenadiary.jp

 

T3 dnata (昼ごはん)

 

f:id:tsumasaki47:20180320133232j:image

 

ケーキの誘惑。

負けた。仕方ないじゃん美味しそうだったんだもん...

 

f:id:tsumasaki47:20180320133300j:image

 

マッシュルームパイ、うっま!!!

 

私、子供の頃きのこが大嫌いだったんだよね〜。

 

あの頃の自分が信じられない。

 

マッシュルームパイがケーキ以上に美味しかった。

 

tsumasaki47.hatenadiary.jp

 

T1 dnata (お茶)

 

f:id:tsumasaki47:20180320150726j:image

 

メニューがT3のdnataと全く同じだったので、特に何も食べずお茶だけ。

 

Dilmahの紅茶は本当美味しいよなあ。

 

雰囲気はやっぱりこのラウンジがピカイチな気がするなあ。落ち着く。

 

tsumasaki47.hatenadiary.jp

 

T2 Ambassodor Transit Lounge (おやつ)

 

f:id:tsumasaki47:20180320171250j:image

 

T1の方のアイスはマンゴーだったんだけど、こっちはクッキーアンドクリーム。負けた。

 

tsumasaki47.hatenadiary.jp

 

T2 movie theater

 

f:id:tsumasaki47:20180320171700j:image

 

シンガポールチャンギ空港には、無料で観られる映画館があるのです。

 

夜中も含めて常に何か上映してる。

 

ターミナル2の方で映画観てみました。

20人くらいしか入らないような小さい劇場。

嫌いじゃないあの感じ。


14時間は長すぎた

 

まだまだ暇で、お土産を物色。

 

TWGは外せない。

 

f:id:tsumasaki47:20180320171942j:image

 

f:id:tsumasaki47:20180320171947j:image

 

とりあえず、前半戦終了です。

 

後半戦に移ります。 お腹は、かなりセーブして食べているので3分目くらいです。