つまさき47度

一時帰国最終日から帰宅まで。

成田空港のラウンジはしょぼいから使わなくてもいいかな〜と思ってたんだけど、免税店でお買い物も済ませて暇すぎたので行ってみることに。

 

KOREAN AIRのラウンジ。

 

f:id:tsumasaki47:20180331022245j:image

 

ターミナル1の出国後エリアにあるのはこの1つ。あとの2つは出国前エリアだったのね。

 

f:id:tsumasaki47:20180331022419j:image

 

このラウンジは、ホットミール類は無くて、こういうデニッシュ系のパンとか

 

f:id:tsumasaki47:20180331022449j:image

 

おにぎりとかカップ麺とかクッキーとかのみ。

 

外国の方はおにぎりにだいぶ興味示してました。

 

私は実はデニッシュをいくつか...

 

そして、搭乗。ゲートが変わっていたことに気付かず、空港を走り、搭乗ギリギリの時間に飛び込みました。

 

f:id:tsumasaki47:20180331022539j:image

 

今回もLC(ローカロリー)ミールを注文。パフェやらパンやら食べまくったくせにLCミール。

 

LCミールはおつまみの用意がなくて、普通のカロリーのお煎餅でもいいかどうか聞かれ、食べたかったのでしっかり頂いた。

 

f:id:tsumasaki47:20180331022757j:image

 

機内食。夜の8時頃かな?

 

f:id:tsumasaki47:20180331022816j:image

 

イチオシは真ん中の上のきのことマグロ。

これは美味しい!

 

メインディッシュは基本的に味が薄い。でも嫌いじゃない。

 

f:id:tsumasaki47:20180331022905j:image

 

夜中の着陸前にも軽食が出た。

普通食はベーグル。LCはレタスで野菜とチキンを巻いたようなもの。質素。

 

着陸後、SATCラウンジで色々食べて、朝の4時すぎまで眠った(笑)

夜中に空港着で、そのままタクシーで帰ろうと思ったんだけどそんな元気もなく。

 

f:id:tsumasaki47:20180331023004j:image

 

夜中にあんなに食べたのに朝はまたターミナル3入国後エリアのHAVENというラウンジで朝ごはん。

 

フロントで、ご飯を食べるか聞いてくれます。「今がいい?あとで?」と聞かれたので即作ってもらいました。

 

朝ごはんらしいメニューで嬉しい。

 

ここには朝の6時くらいまで居座って、おうちへ帰りましたとさ。

 

新居滞在2日目!引っ越したばかりなので全てが新鮮です。

 

何よりバスタブに浸かれることが幸せ。