つまさき47度

つまさき47度

シンガポールに来て4ヶ月で5キロ増えたので、糖質制限ダイエット(MEC食)! 週1のチートミールも楽しみたい! 2ヶ月でマイナス7kg達成中。

いざ、上海へ!シンガポール出国します。

チャンギ空港、ターミナル4!!

 

f:id:tsumasaki47:20180428213345j:image

 

綺麗!未来感!!!

 

f:id:tsumasaki47:20180428213354j:image

 

初めて来ました!!!

 

まずは、LCC春秋航空(spring airline)で上海へ飛び立ちます。

 

レガシーキャリア利用なら、だいたいはアーリーチェックインできるので、早めに出国するんだけど、春秋航空は2時間前から...

 

それでも、早めに並ぶつもりで早く出て来ました。ラウンジ大好き。

 

f:id:tsumasaki47:20180428213756j:image

 

その前に、お昼がっつり食べた後にエッグスンシングスのパンケーキ食べたことには触れておきましょう。

 

さて。春秋航空のカウンターに1時間前から並びます。私の前には1組いますが、私の後ろにはなかなか人が並びません。

 

というか、私の並んでいるカウンター以外はどんどん埋まっていきます。なぜ私の後ろに並ばない?

 

チェックインが始まり、にこやかなお姉さんの一言で気がつきました。

ここ、ビジネスクラスのチェックインー!!!!

 

「商务舱」と手書きの看板が置かれていました。

 

わかるかよ!!!!習った気もするけど、ここシンガポールなんだから英語でも書いて欲しかった!!!!!!

 

というわけで、だいぶ早くから並んでいたのにふりだしに戻り並び直し、なんだか不吉な予感です。

 

ちなみに、LCCなので預け荷物はなしのつもりで来たんだけど、

 

f:id:tsumasaki47:20180428214442j:image

 

どうやら預けられるようです。

 

というか、そもそも機内持ち込み手荷物が身の回り品を含めて一点まで、そして他のLCCに比べてもサイズが小さい!

 

だから、預ける以外の選択肢が無くなりました。

 

20×30×40なので、普通サイズのリュックサックくらいでしょうか。

小さいスーツケースは無理。

 

LCC利用だと、各航空会社によってコンディションが全然違うからちゃんと調べておかないと怖いなあ、と思ったのでした。

 

ではいってきます!