つまさき47度

つまさき47度

シンガポールに来て4ヶ月で5キロ増えたので、糖質制限ダイエット(MEC食)! 週1のチートミールも楽しみたい! 2ヶ月でマイナス7kg達成中。

The coffee academics 三段パンケーキどーん!

ご無沙汰しております。つまさきです。

 

あまりにもジムに入り浸りすぎて、ブログ更新サボってました。たぶんこの後もサボります。

 

仕事の方も新体制になって早2ヶ月半。

新人さんの1人と仲良くなって、行ってきましたパンケーキ。

 

f:id:tsumasaki47:20180616160300j:image

 

以前ブログで読んだことがあって、食べてみたかった三段パンケーキ!!!

 

めちゃくちゃ厚いし、しっかり生地がつまってて食べ応えあり!!!

 

一緒に行った子が小食で、つまさき結局4枚くらい食べたよね。

メープルおかわり頼んでしまったし。

 

こういう自分すごく嫌い。笑

 

最近は食欲コントロールがしたくて、色々実験しています。

 

この間も職場の飲み会(食べ放題)があって、

カロリー高いもの食べ過ぎないように、飲み会の前にりんご2つ、バナナ2本、パイナップル、全粒粉食パン3枚を食べてから臨みました。(アホ)

 

これだけあらかじめ食べて、やっと2人前くらい食べて収まる感じ。

(アイスクリーム6回おかわりしたけど)

 

フルーツでお腹満たしておかなかったらもっとひどいことになってたと思う。自分が怖い。

 

適量というものを知りたいです。

 

それはいいとして、つまさき何と、衝撃的なことに気が付きました!!!!

 

小麦アレルギーらしい!!!!!!!!!!!

 

このパンケーキの翌日、気分が優れなくて顔もパンパンに腫れ上がって、どうしたものかと病院に行ったら、恐らく原因は小麦じゃないかと。

 

検査したわけじゃないんだけど、花粉症、ハウスダストアレルギー、猫アレルギー...

数々のアレルギーを持つつまさき、疑う余地なし。

 

もちろん今までパンも普通に食べて来たし、パンケーキも食べてたんだけど、小麦アレルギーは大人になってから出ることもあるそうで。

 

「食べない!」とは言わないけど、怖いから控えようと思いました。

何より顔が腫れたのがすごく嫌だった...

 

小麦を控えるのは身体にも良いし、アレルギーを理由に自分を抑えます。

せめてホールウィート、ホールグレインにする。何となく。

 

自分の身体の弱さにはぞっとします。

 

www.instagram.com