つまさき47度

フィリピン留学、折り返し地点!

フィリピン、バギオでの1週間があっという間に過ぎてしまいました。

 

日曜に軽く買い物をして、

学校スタート初日の月曜はオリエンテーションやシュミレーションテストを受けて。

 

火曜から本格的に授業開始。

 

宿題の嵐でゆっくりする暇もない。そんな日々が幸せです。

グループ授業4時間、マンツーマン4時間、オプション授業1時間と、強制自習1時間。

 

大学の頃を思い出すな〜。

つまさきは、きっといわゆる「遊んでない」大学生でした。たぶん。

 

いつも何かに追われているようにしてた。

何度もここで書いているように、理解力も才能もないから、何とか努力するしか周りに追いつく方法ってないんだよね。

 

帰ってもちゃんと、プレッシャー感じてたいな〜。

 

定期的にちゃんと資格試験受けようと思いました。

人間はストレスがないとどうしても楽な方へいってしまうからね。

 

ところで。

 

土曜も日曜もバギオは雨です。

ちなみに、バギオは日本の秋の気候。とても涼しい。

 

f:id:tsumasaki47:20180812154625j:image

 

シンガポール から来たつまさき歓喜

 

雨といっても小雨ではなく、本気のやつ。

 

観光ができないので、カフェ巡りをしていました。

バギオ、カフェたくさん!

 

f:id:tsumasaki47:20180812154714j:image


f:id:tsumasaki47:20180812154728j:image


f:id:tsumasaki47:20180812154732j:image


f:id:tsumasaki47:20180812154717j:image


f:id:tsumasaki47:20180812154710j:image


f:id:tsumasaki47:20180812154721j:image


f:id:tsumasaki47:20180812154724j:image

 

映画を観たりもしました。

めちゃくちゃ馬鹿にしてた、実写版プーさん。

 

ストーリーいいじゃん!!!!

何これ、涙誘うやつだったのか!!!!!

 

Today is my favorite day.

 

素敵な考え方だと思いました。

私も、今日が一番大好き!と言えるような生き方がしたいな。