つまさき47度

Lidoの白身魚のグラタンがとってもおすすめだよ!(リガ)

f:id:tsumasaki47:20190102233727j:image

Lidoは、シンガポールでいうMarcheのようなところ。

 

tsumasaki47.hatenadiary.jp

 

tsumasaki47.hatenadiary.jp

 

 

日本で言うと、何だろう。フードコートとはまた違うけど、好きなものを取って最後にお会計、という、あれだ。ディズニーのお安めレストランみたいな。

 

この形式に名前ってあるのかしら。

 

このLidoというお店はチェーンだそうで、リガに何店舗かあるのだ。

数店舗見たんだけど、内装も少しずつ違ってて、他の店舗も回りたいくらいでした。 

 

f:id:tsumasaki47:20190102233735j:image

 

私たちのチョイスは、乗せ放題サラダ、パンプキンスープ、ニシンのセット(付け合わせの辛めポテトサラダがうんま〜い)


f:id:tsumasaki47:20190102233731j:image

 

そして白身魚のグラタン、チキンのマッシュポテト添え、サーモン、ケフィア飲むヨーグルト)です!!!!!!!

 

一緒にいたお友達は、この前にポテトチップスを食べやがったので、この量8割方つまさきがいただくことになりました。最近大食いしてなかったので胃袋死んだ。

 

グラタンが感動するほど美味しかったなあ。マヨネーズたっぷりで本当に美味しかった。これ、シンガポールでも出会いたい。

 

マッシュポテトに関しては、一応コメントしておくけど、多すぎない???

 

こちらのレストランは、ラトビア語がわからなくても、メニューが読めなくても、指差しで注文できるので楽チンでした。

 

幸せをありがとう。

 

www.instagram.com