つまさき47度

Ruta チョコレート博物館併設カフェ(シャウレイ )

f:id:tsumasaki47:20190102232935j:image

どうです、これ。

美味しそうでしょう!!!!

 

もうね、ほんとチョコレート溶かしただけ、そのまんま。

ドッロドロ。美味しかった。

 

これは、シャウレイ にあるRuta(リトアニアのチョコレートメーカー)のチョコレート博物館に併設されているカフェで飲んだ(食べた)ホットチョコレートです。

 

古代マヤ風のホットチョコレートやチリ入りホットチョコレートも、わずか1€くらいで楽しめたんだけど、安定のノーマルホットチョコに流されてしまいました。

 

試してみるんだったチックショー。


f:id:tsumasaki47:20190102232851j:image

 

お食事もありました。

お食事クレープ!!!!!

 

これ、この旅で1位2位を争うくらい美味しかった。

 

サーモンとチーズの入ったクレープに、サワークリームとバターのソースがかかっているのです。聞いただけで美味しそうじゃん?たまらんじゃん?


f:id:tsumasaki47:20190102232847j:image

 

この艶もたまらんじゃん?

 

これは、シャウレイに移住したいくらいハマりました。


f:id:tsumasaki47:20190102232843j:image

 

ちゃっかり食後のチョコレートケーキもいただき!!!

 

ラムレーズン入り!!!!

 

濃厚で香りも良くて美味しい。さっすがチョコレート博物館のカフェや・・・。

 

www.instagram.com