つまさき47度

シャウレイ→ヴィリニュス 列車の旅 ファーストクラス

f:id:tsumasaki47:20181229021243j:image

シャウレイ満喫後は、列車でヴィリニュスへ。


f:id:tsumasaki47:20181229021259j:image

 

行きはセカンドクラスで来たんだが、帰りは比較することを目的にファーストクラスにしてみたのだ!!!

 

足の間隔も、セカンドクラスより広め。

 

座り心地良し。

 

というわけで、寛ぎながらスーパーで買ったお惣菜食べてたんだけど、

 

スタッフと思われるオバちゃんがやってきて

 

ティーか?コーフィーか?」

 

と聞いてくる。

 

迷わず「ティーだ、ティーをくれ」と答える。

 

再び、「ブラックティーか?フルーツティーか?」と聞かれる。

 

「フルーツがいい、フルーツティーをくれ」と答える。

 

「サンドウィッチは?チキンがいいか?フィッシュがいいか?」

 

ここで初めてしっかり夕食頂けることに気付く。フィッシュのサンドウィッチをいただきました。

 

つまさきサーモンが大好きなんです。スーパーで購入したお惣菜も、サーモンとポテトとキャビアといくらをマヨで混ぜたみたいなやつ。

 

サンドウィッチのフィッシュもサーモンだった。幸せ。でもお腹が悲鳴上げてる。

 

お水(スティルかガスか選べる)とチョコも貰えました。


f:id:tsumasaki47:20181229021252j:image

 

ファーストクラスの列車でヴィリニュス〜シャウレイ 間を移動する人は、お食事出ることをお忘れなく。