つまさき47度

シンガポールにもファミマが欲しいよ。

f:id:tsumasaki47:20190204212034j:image

チャイニーズニューイヤーなタイムズスクエアのエントランス

 

 

クアラルンプールに到着したのは、朝の5時。

 

とりあえず24時間営業のマクドナルドへ駆け込む。

 

マクドナルドなんて数年来ていない(気がする)ので、何を頼んだら良いのかわからない。

 

ミロとカップケーキを注文。

 

7時くらいまで、ミロとカップケーキで粘る。

 

今読んでいる本が面白い。2時間なんてあっという間。

 

そして、外へ出てみる。マッサージ屋を探すも、やはり閉まっているところが多い。だいたいね、10時くらいから営業始めるよね。うん、だよね。

 

ファミマへ寄る。

 

コンビニなんて滅びたらいいと思ってる。夜というのは、人間の休むべき時間だ。こんな時間に働かせてはいけない。

 

開いていてくれてありがとう。

コンビニや長時間営業の店舗に異を唱えるも、たまに感謝してしまう。

 

f:id:tsumasaki47:20190204211653j:image

 

パン... こういうの... 無いんだよね、シンガポール


f:id:tsumasaki47:20190204211635j:image

 

シンガポールにはファミマが進出していない上に、唯一の日本資本のコンビニであるセブンイレブンも、とにかくしょぼい。


f:id:tsumasaki47:20190204211639j:image

 

感動しかない。

 

その後、散歩がてらマッサージ屋を探す。朝8時前。とあるアロー通りのマッサージ屋が開いていた!!!!!!

 

「この店、何時オープン?」聞くと、

「24時間やってるよ。」

 

早くここへ来るべきだったー!!!!!

 

足つぼと上半身、合わせて2時間コースでお願いしましたとさ。(2時間で100RMいかないくらい。3000円いかないくらい。)

 

そしてびっくりしたことに、マッサージ師に

シンガポール出身か?」と言われた。

 

私、シンガポール人っぽくないよね???

外れてるけど、当たってる!!!

この時期、シンガポール人が多いから聞いてみたのかもしれないけど、シンガポールというワードが出てくると思わなかったので驚いた。

 

その後は、ショッピングモール タイムズスクエアで少し買い物をし、KLセントラルへ。

 

お昼はABCなんちゃらというところで。

 

f:id:tsumasaki47:20190204211834j:image

 

マトンビリヤニ


f:id:tsumasaki47:20190204211825j:image

 

肉はマトンが一番。


f:id:tsumasaki47:20190204211830j:image

 

マンゴージュース、でかい!!!!