つまさき47度

高貴なカフェ ルーブル(チェコ プラハ)

f:id:tsumasaki47:20190613174134j:image

 

 

旅行中は、お友達がめちゃくちゃ美味しいレストランをたくさん調べてくれて、感謝感謝!

 

つまさきは基本食いしん坊ですが、レストランを調べる方ではありません。

 

お腹空いちゃって、近くで済ませちゃうタイプ。

 

だから、せっかくの旅行中、ちゃんといいレストラン調べてくれる人がいると助かるのです。

 

プラハ最後の晩は、カフェルーブルに行きました〜。


f:id:tsumasaki47:20190613174130j:image

 

席数はかなりあった!高級感のある内装!こういうところ、好き!!!


f:id:tsumasaki47:20190613174127j:image

 

テンペのサラダと、ヨーロッパに多いこのタイプの肉!!肉肉!!!

 

お友達はテンペを知らなかった。そして、初めて食べたんだけど、あんまり好きそうじゃなかった。ごめん。

 

肉とか、肉についてるキャベツとか、この類、私大好きなやつ!


f:id:tsumasaki47:20190613174138j:image

 

デザートも食べようということになって。


f:id:tsumasaki47:20190613174142j:image

 

じゃーん!!

 

名物のチーズケーキと、クレープシュゼット!

 

どちらも美味しい。チーズケーキの濃厚さ100点。

クレープシュゼットは、私はキャラメルと柑橘の組み合わせあんまり好きじゃないから微妙だったけど、生地やソース自体は美味しかったよ。

 

とにかくヨーロッパは肉がうんまい!!!