つまさき47度

名探偵コナン!シンガポール!!

f:id:tsumasaki47:20190615232227j:image

 

 

映画館から出たらこんな感じだった。

 

噂になった頃からずっとシンガポールでの公開を待っていた!!!

 

名探偵コナンinシンガポール!!

紺青の拳!!!!

 

やっとこっちでも公開されたので、行ってきました。

 

あんなに再現する必要ある?ってくらいの再現率。

明らかにシンガポール好きな人釣ろうとしてるやつじゃん!って。

 

マリーナベイ辺りだけでなく、ハジレーンとかサンテックあたりもしっかりと。

 

マリーナベイサンズの、34階で乗り換えないといけないやつとか、そうそうわかるー!ってなった。

 

ホーカーもさ、マックスウェルのあのチキンライスね!とか、最後に出てきたやつラオパサやん!とか!!!

 

蘭ちゃんがショー観てるとことか、あ〜そっちにしたのね、確かにそこ集まるよね、みたいな。

 

もうね、全てがあるあるというか、軽い感じでシンガポール舞台にしてないね、っていう。愛情がめちゃくちゃ伝わってくる。あれはシンガポールオタクすぎ。

 

ただひとつ、本気でシンガポールっぽさを出すならあの英語のイントネーションは違うよね。違和感。

 

あそこまでしっかりシングリッシュにしてくれていたら、心ガシッと掴まれたかな。結局日本で上映する時は字幕つくんだし、シングリッシュにしても良かったはず...

 

と、わがまま言わせてもらって、でも最高だったよ〜。思わず家族にもオススメしちゃったよ〜。

 

でもマリーナベイサンズの中歩くの怖くなりそう〜。