つまさき47度

バンジージャンプがしたい。

f:id:tsumasaki47:20190720195616j:image

 

 

つまさき、以前から「死ぬまでにしたいこと」ランキングにバンジージャンプを入れている。

 

小さい頃から憧れてはいたけれど、怖くて挑戦できなかった。今も、未経験のまま。

 

死ぬまでにしたいことを、「したいこと」のまま取っておいては、いつまで経っても達成できない気がする。

 

そろそろやらないと。

そんなことはわかっている。でも、怖くて仕方ない。

 

申し込み段階から怖い。

明日には諦めているかもしれないから、踏み切れない。

 

大概のことは挑戦してきたつもりだったけど、バンジージャンプだけは決意に時間がかかる。

 

怖くて仕方がないことを、「怖い」を理由に諦めているうちは、自分も大したことない人間だよな、と思う。

 

今後、もっと怖い出来事に直面すること、いくらでもあるだろうに。

 

死にもしないことを、諦める自分がいるのは悔しい。

 

誰でもやろうと思えばできることに、踏み出せない自分がいるのは情けない。

 

半月後、私は無事跳べているのだろうか。