つまさき47度

オムライスけいすけ チーズとろっとろ

f:id:tsumasaki47:20190728185431j:image

 

 

ブギスMRT近くにあるBugis+に入り、やよい軒とかココイチとかの近くのエスカレーターを上がる。

 

ここ、たぶん8年前くらいに来た気がする。

勘違いかしら。大学生の時にシンガポールを訪れた時にどこに行ったか思い出せない。

 

宿泊したゲストハウスが結構汚かったような気がする。

 

エスカレーターを4階まで登ると目立つ看板。

たまご!!!!!!

 

店内は思っていたよりもだいぶ狭い。

 

ハンバーグけいすけとか魚定食けいすけとかそういう広さではなく、牛すき丼とかいつきとかのイメージ。


f:id:tsumasaki47:20190728185438j:image

 

もやしのナムル最高。好きすぎる。

 

ビニール袋については気にしないで欲しい。

今日はちょっと、チャイナタウンでお買い物をしたんだ...

 

メニューはもう訪れる前から決まっていたのだ。

 

オムライスコンボ(明太子スパゲティ)、エキストラ2ドルのチーズソース、そしてお茶だ!!!!


f:id:tsumasaki47:20190728185427j:image

 

チーズソースはマストだと知っていた。

目の前でとろっとろになるまで煮てくれるのだ。

 

(だからビニール袋は気にしないでくれって。)


f:id:tsumasaki47:20190728185447j:image

 

オムライスは綺麗な黄色。

つまさきはオムライスが大好きだ。

 

シンガポールでオムライスっていうと、Omuとかペコリ、星乃珈琲店

 

日本にいた頃はオムライス専門店によく行ったなあ。

 

昔ながらのつるっつるのまあるいオムライスも好き。


f:id:tsumasaki47:20190728185442j:image

 

ほーら。こっちはピカピカのとろとろ。

明太子スパゲティも美味しい。


f:id:tsumasaki47:20190728185435j:image

 

光沢綺麗すぎる。

4種類から選べるソースは、醤油ベースにした。ソースもとろとろ。

 

ソースだけは、デミグラスにしておけば良かったと少しだけ後悔した。

 

夕方5時くらいに訪れると、一時期2時間待ちだったこの店もガラガラ。

 

オープンからだいぶ日が経ってしまったが、念願!来られて良かった!

 

というかBugis+結構遊べそうじゃん、と思った。