つまさき47度

ミルフォードサウンド寒すぎ

f:id:tsumasaki47:20190808111906j:image

 

 

そういえば昨日は、クイーンズタウンからミルフォードサウンドへのツアーに行って来ました。

 

f:id:tsumasaki47:20190808110433j:image

 

朝ごはんはスーパーで買ったバナナと、有名なファーグバーガーの隣のファーグベーカー(ベーカリー)でパンを買うことに。


f:id:tsumasaki47:20190808110437j:image


f:id:tsumasaki47:20190808110444j:image

 

有名なのはこれ!クリームのたっぷり入ったドーナツ!

ダンキンドーナツには、チョコがかかったバージョンがあるね。ボストンクリームドーナツ。

 

そういえば、日本でダンキンドーナツ見かけないな... と思って調べてみたら、米軍基地内店舗以外全て潰れてたのね。


f:id:tsumasaki47:20190808110449j:image

 

朝からクリームドーナツは胃もたれしそうだったので、チーズ&ベーコンのスコーンにしました。

バターをつけて食べるととっても美味しかった。

 

ちなみに翌日、デーツのスコーンも食べました。

つまさき、シンガポールでもやたらとスコーン食べてる...

 

f:id:tsumasaki47:20190808110846j:image

 

バスは、中心部から朝7:20くらいに出発しました。

呑気に並んでいたら、後ろの方の席しか空いていない!!

 

後ろでいいじゃないか、と思うかもしれないけど、後ろの席だとこのバスのメリットが死ぬのです。

 

f:id:tsumasaki47:20190808110942j:image

 

このバス、天井が窓になっていて、星空だったりが見えるようになってるんだけど、後ろの4列くらいはこれがありません。

 

だから、早く乗った方がいいよ。

 

そして、このバスでクルーズの港まで行くんだけど、途中下車が多い多い!!

 

f:id:tsumasaki47:20190808111112j:image

 

雪山の真ん中あたりで写真撮影とか、

 

f:id:tsumasaki47:20190808111146j:image


f:id:tsumasaki47:20190808111150j:image

 

少し歩いたりとか

 

f:id:tsumasaki47:20190808111246j:image


f:id:tsumasaki47:20190808111237j:image


f:id:tsumasaki47:20190808111250j:image


f:id:tsumasaki47:20190808111254j:image


f:id:tsumasaki47:20190808111241j:image

 

5回くらいは停まったかな?

 

フェリーに乗ってからはビュッフェのお食事があって。

 

ライス、パン、焼きそば?などの主食に加え、

サモサ、春巻き、チキン、ラムボール、サラダなど、品数は少ないけどお腹いっぱいにはなる。笑

 

f:id:tsumasaki47:20190808111417j:image

 

売店もあり、


f:id:tsumasaki47:20190808111409j:image

 

食後のアイスクリームも出ます。


f:id:tsumasaki47:20190808111413j:image

 

アイスクリームは、「もっと欲しかったら言って」と言われたけど、たくさん食べられるタイプのアイスクリームじゃなかった。

 

f:id:tsumasaki47:20190808111549j:image

 

クルーズでは、こいつらに会えたり、


f:id:tsumasaki47:20190808111556j:image

 

沢山の滝が見られたり、


f:id:tsumasaki47:20190808111552j:image

 

とにかく壮大だった。


f:id:tsumasaki47:20190808111545j:image


ジャングルクルーズとはわけが違う。(当たり前)

帰りは途中下車がないので(トイレ休憩のみ)行きよりは早く、それでも夜8時にクイーンズタウン到着。

 

移動が多くて疲れたけど、ミルフォードサウンド見られて良かったかな。