つまさき47度

C1 Espresso原宿あたりに作ろうよ

f:id:tsumasaki47:20190811074532j:image

 

 

つまさきがクライストチャーチに滞在している期間は、ほぼ全て雨天!!!

 

というわけで、心置き無くカフェ巡りができるわけですね。

 

今日は、クライストチャーチで一番人気なんじゃないかと思われる、C1 Espressoへ!!!


f:id:tsumasaki47:20190811074455j:image

 

元郵便局、らしい。


f:id:tsumasaki47:20190811074522j:image

 

注文したものが、この空間を通って席まで届けられるシステム。これ原宿あたりにできたら流行りそう。


f:id:tsumasaki47:20190811074505j:image

 

ここから食べ物が出てくる。


f:id:tsumasaki47:20190811074417j:image

 

メニューは、こんな感じ。

10ページ以上にもわたる。


f:id:tsumasaki47:20190811074405j:image

 

でも、実際にメニューが書かれているのは6ページくらいで、後はおふざけ。

トリップアドバイザーの悪評価のやつとか。笑


f:id:tsumasaki47:20190811074441j:image

 

これは天才。わかりやすすぎる。


f:id:tsumasaki47:20190811074515j:image

 

メニューに書かれたもの以外にも、ショーケースにも軽いスナックやスイーツが。


f:id:tsumasaki47:20190811074346j:image

 

そんなにお腹空いてなかったので、つまさきはキッシュをチョイス。


f:id:tsumasaki47:20190811074427j:image

 

店内が可愛いよね。


f:id:tsumasaki47:20190811074435j:image

 

キッシュと一緒に頼んだチャコールラテが、甘くてすごく美味しかった。

チョコっぽい味だったけど、ちゃんとチャコールの味する!!!

 

キッシュについてる緑のは、ビネガーのようでした。

 

隣に座ったファミリーが、シンガポーリアンぽかった。テカポでも実はシンガポーリアン風の人たちに出会って、話しかけようかと思ったけどやめました。

 

つまさき、人見知り。

 

f:id:tsumasaki47:20190811081702j:image

 

ちなみにこの店、ここがトイレになっています。

自動ドアなので、近付くと本棚が開く!!!

可愛すぎる!!!


f:id:tsumasaki47:20190811081652j:image

 

奥の方には日本語。


f:id:tsumasaki47:20190811081707j:image

 

トイレは、スターウォーズな感じになってました。

 

ここは人気なだけあって、とってもきゃんわいかった。