つまさき47度

貝殻亭さんいつもお世話になっております

f:id:tsumasaki47:20190826002411p:image

 

つまさきの父は、とても味にうるさい。

 

そのため、つまさきが一時帰国すると、いつも美味しいお店に連れて行ってくれる。

 

日本にいた時も、さほど裕福なわけでもないのにお高めのお店で外食することが多かったなあ。

 

毎回必ず連れて行ってくれるのが、貝殻亭さん。

フレンチのお店。

 

店内の雰囲気もかなり上品で、特別な日のデートにも使われる感じ。

 

毎回おすすめコースを頼んでいるんだけど、同じ料理が出たことはない...

 

f:id:tsumasaki47:20190826002314j:image

 

バゲットにつけるバター。これが美味しいんだなあ。


f:id:tsumasaki47:20190826002302j:image

 

おすすめワインを頼むと、好みや料理に合わせて店員さんがチョイスしてくれます。

 

つまさきはもちろんノンアルコール。


f:id:tsumasaki47:20190826002325j:image

 

チーズタルトは3つのチーズを使用!

ピーナッツ最中、お肉入っててピーナッツと合う〜!!


f:id:tsumasaki47:20190826002258j:image

 

天ぷら。きのこの風味がフワッ。


f:id:tsumasaki47:20190826002317j:image

 

茄子!!夏野菜!!


f:id:tsumasaki47:20190826002311j:image

 

赤パプリカふんだんに使われまくり。

冷製スープとムースがめっちゃ美味しい。


f:id:tsumasaki47:20190826002307j:image

 

鯵!!


f:id:tsumasaki47:20190826002401j:image

 

メインは5種類から選べたんだけど、フォアグラの乗った仔牛をチョイス。


f:id:tsumasaki47:20190826003026j:image

 

お口直しのスイカのシャーベット。

塩味が美味しかった。


f:id:tsumasaki47:20190826002405j:image

 

そして毎回最後は、マカロンとプリンが出てくる。

デザートがひとつで終わらないのが最高。

 

つまさきは味にうるさいタイプではないですが、父の気持ちがわかるくらいここは本当に美味しいです。

 

ひとつだけ言うなら、ノンアルコールカクテル...

「シンデレラ」は黄色いカクテルで、「美女と野獣」は青いカクテルだけど...

 

ドレスの色のイメージからいうと逆なんだよなあ。(どうでもいい)

 

またきっと、来年もお世話になります。

 

ところで、ニュージーランドからおかえり、、、とは?