つまさき47度

人生初めての親知らず抜歯。痛くない。

つまさき、人生初の抜歯をしてきました!!!

 

マウスピース矯正を始めるにあたって、邪魔な歯があるとのことで、親知らずの抜歯をすることに。

 

実は2週間前に予約をしてあって、ドキドキして、たくさん食べてから歯医者に行ったんだけど、

 

「今日は普通に虫歯の治療しとくね、抜歯は次回で」と言われ、ドキドキ返せ状態。

 

今日こそは、と、またもやたくさん食べて歯医者へ。

 

抜歯後は運動もできないみたいだったので、ジムに行くことも忘れずに。(筋トレ15分と2キロラン程度だけど)

 

Anti biotic

Anti swelling

pain killer

この3種類の薬を飲まされ、さて施術。

 

料金は抜歯一本650ドルと言われていたんだけど、今日抜く歯だけはまあまあ真っ直ぐに生えているので、軽い手術(160ドル)でいけるかも!?と、言ってもらえました。

 

(のちのちあと2本抜かなきゃならないんだけど...)

 

500ドル浮くのはありがたい!!!!!

 

表面麻酔して、麻酔注射を2回して...

シンガポールの麻酔は痛くないのが嬉しい。でも、表面麻酔って意味あるのかな。

 

ぐいぐい押され、10分くらいで抜けました。

ほんとに痛くなーい!!!!

 

痛くないのに、やっぱり口の中を強い力でいじられてると不安になるよね。

 

そして、穴は大きいようで、糸で縫ってくれました。

だからまた抜糸しに来ないと。

 

「30分ガーゼ噛んでろ」と言われたにも関わらず

受付で「支払い方法は?」「次の予約いつにする?」とガンガン話しかけられ。

 

何とか支払いと抜糸の予約を済ませ無事歯医者を出る。

 

血はなかなか止まりません。

 

安静にしていようかと思ったけど、昼間家にいることができない種類の人間なので、映画でも観てきます。