つまさき47度

映画『ジョーカー』を観てきた@シンガポール

f:id:tsumasaki47:20191011162236j:image

 

つまさき、完全に思いつきではありますが、ジョーカーを観て来ました!!

 

基本あんまり字幕に頼らずに映画を観ているつもりではあるんだけど、複雑なところ理解できないと悲しいので英語字幕ありで観てきました。

 

シンガポールでは、英語字幕より中国語字幕の方が圧倒的に多いです。

(音声が英語なので当たり前ではあるけど)

 

割と怖がりな方だと自覚しているので、ナイトショーで、女一人で、こんなの観て大丈夫か!?と不安でしたが、怖さよりもストーリーに引き込まれました!!!

 

この映画凄い!!!!!

 

このブログ記事を公開する前に、もう一度観たくて二度目、そして、もう一度くらい観ても良くない?となり、三度目も行ってきました。

 

グロさは全然耐えられる。SAWとかそういうレベルではない。というか、そこじゃない!!注目すべきはそこじゃないんだ!!

 

もう最初からストーリーに引き込まれる。すごい。

 

2回目、3回目は尚更思ったことだけど、この映画の体感時間短すぎる!!引き込まれすぎてあっという間に終わる。無駄なシーン一切なし。

 

観た人は、インセプションシャッターアイランドなどのように「どこまでが現実!?」という謎をもつと思うんだけど

 

私は「ほぼ妄想」派です。

 

身近にこの議論ができる人がいないので残念!

 

ジョーカー、とってもオススメ!!!