つまさき47度

2017-04-14から1日間の記事一覧

マーライオン県への移住にはお金がかかる?

気になる方もいるでしょう。 海外移住にはお金がかかるのか? 私も来る前は心配で、ネットで調べていました。なんと、200万もかかった!?という人もいて、ある程度の出費は覚悟していました。 実際は、物を減らして暮らせば、お金はほとんどかかりません…

海外在住の日本人あるある「日本人見つけると逃げる」

まだマーライオン県に来て2週間ですが、電車に乗っても道を歩いてもほとんど日本人に出会わないというのはとても楽です。 このブログも、MacBookおっぴろげて書いています。 誰も読めやしねえだろう、と思って。 今まで、色々なところを旅して来たけど、旅…

多機能なもの大好きだからキャンメイクのチークがたまらんのよ...

マーライオン県にもありました。 キャンメイクのクリームチーク!!!!! これ、発売になったあたりからずっと愛用してるのです!!! ほっぺだけじゃなく、リップにも使えるので、これひとつで一石二鳥。 安物だけど、ものっすごいリピートしてる。 こっち…

マーライオン県のおすすめドリンクは、テタリだ!!

私はテタリが好きだ。 え?テタリがわからない? 説明しよう。 テタリとは、マーライオン県でよく飲まれる、コンデンスミルクたーっぷりのミルクティーだ。 私と同じ甘党の野郎どもよ、文面だけでヨダレが出て来そうだろう。 ホーカー(外にあるフードコート…