つまさき47度

2017-08-15から1日間の記事一覧

マラッカ 水上モスクは絶対に行くべき

マラッカセントラル(バス停)からタクシーで12RM、マラッカ中心部(オランダ広場)から10RMくらい、つまり500円以内で行けるところに、水上モスクがある。 Masjid Straits Mosqueである。 サンセットが綺麗らしいけど、時間の都合で昼間。それでもため息が…

シェアハウス成功法ブログを作りたい

ネットサーフィンをしていたら、隣の部屋にいるはずの可愛い可愛い末っ子からLINEが入り、夕飯に一緒に行くことに。 せっかくなので、頻繁にインスタ女子やろうと思います。 ガネーシャに「満腹まで食べずに腹八分目までにしろ」と言われたので、食べ過ぎ回…

シンガポールの一風堂でインスタる。

最近は、「スマホで写真を撮る」こと自体を「インスタ」と言うらしい。 matomame.jp 20代のつまさき涙目。 私はインスタのアカウントを持っていない。教員をしていた頃、生徒指導で色々あった時に、若いからと言う理由でインスタについて年配の先生に色々…

あの頃の私じゃないから、ちゃんと会いたい

住んでるコンドミニアムから出ると、毎日の水撒き掃除が始まっていた。 清掃員の方は私を見るなり 「滑りやすいからゆっくり歩くんだよ。あなたはいつも速く歩きすぎ」 と言った。 これが私の好きなやりとり。 昔から私は、自分を理解してくれているような発…

シンガポールのナイトサファリは徒歩で回るべき!

私、シンガポールZoo(4パーク)の年パスホルダーです。シンガポールの4パークの中では、やっぱりナイトサファリがオススメ。(リバーサファリも実はオススメ。) www.nightsafari.com.sg ナイトサファリをする時は、楽をしたくて、トラム(動物園内を回る…

うちの末っ子が可愛いから聞いてくれ。

買い物を終えて家に帰ると、日本から帰ってきて早々寝込んでいた末っ子(同居人のうち最も若い子)が玄関のドアまでものすごい形相で走ってきた。 まるで餌をやり忘れた時の飼い猫のように。 末っ子「「「君の名は、一緒に見たよね!!!???覚えてるよね…

私たちはもうすでに家族なんだろうなあ

同居人が日本への一時帰国から帰って来た。明日かと思ってたのに。帰ったら部屋の電気が点いていた。 「ただいま!久しぶりー!」 この声にものすごく安心した。何事もなく、無事に帰って来て良かったなあ、いなかった二週間長かったなあ、なんて思った。 悔…