つまさき47度

2017-12-03から1日間の記事一覧

2017/12/4 食べたものまとめ

そもそものお目当てはこれじゃなくて、ダックミートだったんだけど、諸事情によりポピアと出会えました。幸せな出会いでした。 tsumasaki47.hatenadiary.jp 他のところのポピアも試してみたい。 というか、もっと美味しいポピアがシンガポールにはぎょうさん…

オリエント急行殺人事件を見たぞ

www.foxmovies-jp.com 日本でもそろそろ上映が開始するオリエント急行殺人事件を観て来ました。 英語音声+英語字幕で、ジャパニーズにはとっても優しい感じでした。ありがとう トルコのイスタンブールとか、好きなやつやんー!と思いながら観てました。 映…

GoldenMileComplex(リトルバンコク)で揚げバナナ

リトルインディア、アラブストリート、チャイナタウンはシンガポール観光に来る人はみんな知ってると思うんだけど、 実はシンガポールにはリトルバンコク(リトルタイ)もあるんですー!!! 前世はきっとタイ人であっただろう私が、行かないわけにはいかな…

順記  pig's organ soup herbal mutton soup

アボカドシェイクを求めてきたAlexandra villageで夕飯。 今日ほとんどタンパク質摂ってないし、タンパク質落ちてないかな〜と歩いていると、肉肉しいお店発見。 順記 pig's organ soup herbal mutton soup!! マトン食べるべ!!! と、思ったんだけど、ど…

アボカドシェイクはMr. Avocadoが一番だったわ...

ゴールデンマイルコンプレックス(リトルバンコク)近くに美味しいアボカドシェイク屋さんがあると聞いて、行ってみたら「今日やってませーん」の張り紙。 悔しくて、Alexander Food Villageまでやって来ました。 開いてたーーー!!! しかも、このお店のロ…

ポピアとの運命の出会い@ANN CHIN

私、もともとそれほど食べ歩きするタイプじゃないんですよ。 食事も、お菓子も、スイーツも、好きなものをひたすら食べるタイプ。 ただ、シンガポールに来て、ちょっとホームシックになったりもして、実績を残せて楽しめることって何だろうと考えたら、 「私…

好香居熟食で五香春巻をいただく。

Chinatown Complex内にあるhao xiang ju cooked foodで春巻食べました。 なにやらとても並んでいて、10分くらい並びました。 常に10人くらいは並んでる様子だった。 メニューはこの6種類で、やたら安い! 1.5ドルの春巻を注文したんだけど、一品で注文す…

Chinatown complex アボカドアップルジュース

本当はたぶんチェーン店の方が清潔なんだろうけど、ホーカー内にあったジュース屋さんのメニューにアボカドがあったので、試してみました。 土日でどんだけアボカド飲むんだ。 肌が綺麗になったらどうしてくれるんだ。嬉しい アボカドミルクは3ドル。(1シ…

2017/12/01 食べたものまとめ

この土日は少し忙しく、あんまり食べ歩きできませんでした。 tsumasaki47.hatenadiary.jp アボカドミルクは、結局ブラウンシュガー入りだったことが判明! ショックで泣きそうでした。 でも、砂糖なしでもう一度頼んだら結構美味しかった。最初からこれを出…

HAAKONがヘルシーでプロテインも摂れて嬉しい感じ

ずっと」目をつけていたHAAKONに来てみました。 sumerset313の地下にあります。土曜の夕方に行ったんだけど、あんまり人はいませんでした。なぜ? MENU! どれも低糖質!サラダだけでなく、プロテインプラッターなんかもあります。色々試してみたくなる。 私…