つまさき47度

2017-12-11から1日間の記事一覧

お楽しみ団子入りのピーナッツスープうんま!!

マックスウェルフードセンターをぶらついていると、どこかで見たことのあるピーナッツスープ屋さんがあったのでお試し! ガイドブックか何かで見たんだろうな。 写真撮っていいか聞いたら、オフコース!と言ってちょっと首を傾けて可愛く写ってくれました(…

興興のクエが甘くて甘くてほっぺ落ちる〜

本日の朝ごはんは、久々のMaxwell Hawker Center(マックスウェルホーカーセンター)へやって来ました〜! ここは、ガイドブックにも必ず載っているほど有名なホーカーで、チャイナタウンの近くにあります。 私も夏に友達が来た時、ここへ連れて来ました。 …

2017/12/10 食べたものまとめと明日の予定

今日もしっかり朝から動き出しています。 いつも5時には起きているので、休日も昼までグズグズ... ってことはないです。 tsumasaki47.hatenadiary.jp そして、出会えなかったポピア... きっといつかリベンジするんだろうけど、如何せん遠い。 tsumasaki47.h…

ラオパサで観光客ぶってロータスまん&黒ごままん!

夜は、ガーデンズバイザベイのショーを遠くから観て、 あ〜シンガポールやっぱり綺麗だな、と浸って、 水辺でセンチメンタルになって、 マリーナベイサンズ内でビュッフェとかハイソだよな〜と見下ろして、 Netflix観ながら歩いて。 観光客に有名なラオパサ…

え?ローカルスイーツの黒ごまペースト?好き!

最近ローカルフードにハマって、色んなホーカーを食べ歩いていたわけですが、実はローカルスイーツにもハマりまして。 家の近くでマレーのお菓子を買ったり、近くのホーカーでローカルスイーツを食べたりしています。 家の近くで買ったものは身元バレが怖く…

Breadlicious ヤムクリームパンよりヤム餡パンが好きである!!!

閉まっていたポピア屋さんの近くにパン屋さんがあり、腹いせに買いました。 後悔は、しています。 実は昨日もパンを食べたんだけど、美味しかったんだよね、昨日のパン。 でも、そもそも私はパン派ではないので、それほど幸せにはなれず。 0.9ドル (1ドル…

Old Long House Popiahがどうしても食べたかった...

ポピアに惚れた私は、はるばるここへ来ました。 Kim Keat Palm フードセンター。 Toa Payohの駅の近くかと思ったら、駅からバスでまた10分くらい... 遠いところまでわざわざポピアを求めて... そこまでしても、食べたかったんです、ポピア。 ホーカーがた…

ベイサンズのフードコートでグリンピース団子!

買い物があり、朝一マリーナベイ。 小腹は空いたけど、ちゃんと食べるほどお腹は減っていないので軽くつまめるものを探しにフードコートへ。 マリーナベイにもフードコートはあります。 ホーカーほど安くはないけど、10ドルあれば確実にお腹いっぱいになり…