つまさき47度

2018-03-19から1日間の記事一覧

最後の夜。

今日で、1年間住んだコンドミニアムを出た。 部屋が空っぽ。 鍵もテーブルの上に置いたから、もう帰って来られない。 同居人に見送られてゲートを出た。 同居人が「さみしい」と泣いてくれて、ああ良い1年間だったなあと改めて実感した。 同居人には、本当…

自力で引っ越しを終えました

以前にも記事で書いたように、つまさきは4月からコンドミニアムを引っ越します。 2週間くらいかけてちょこちょこ荷物を運び、いよいよ今日引っ越しが完了しました。 引っ越し業者に頼んでも良かったんだけど、今回は自力でお引っ越し。30ドルくらいでお…

ケーブルカーの旅。

シンガポールを去ってしまうお友達が 「ケーブルカーに乗ってみたい!」と言うので、一緒に乗ってきました。 つまさきはケーブルカーの年パスを持っているのですが、お友達に言わせると 「なんでこんないいとこ教えてくれなかったの?」 というくらい、ケー…

韓国料理のフードコートでデザート@セントーサ

夕飯後に、甘いものが食べたいということで、韓国料理のフードコートへ。 かき氷、バナナフリッター、ブラウニーなどを中心に色んなデザートがありました。 私たちの頼んだもの。 カラフルでそそられる〜! いちごのかき氷 かき氷自体は、よくあるミルク味で…