つまさき47度

2018-05-12から1日間の記事一覧

写真で振り返る香港旅行3

ワッフルボウル。うま。 ダッフィー。あま。 肉!!! 美味しかった。 ヤム芋、さつまいものスイーツ。 シンガポールと変わらんじゃん。 歴史博物館は、控えめに言って超良かった。 3時間くらいいたけど、時間が許せばもっと居たかった。 香港訪れたら、こ…

写真で振り返る香港旅行2

空、綺麗〜 大好きなフィルハー。 日本人のお父さんちっくな人が、最後のドナルドのシーンを見て「こっちは凝ってるな〜」と。 舞浜の方も全く同じだけど? (ドナルドのシーン:画面から飛び出て後方に立体ドナルドが落ちて行くシーン) トイストーリーラン…

写真で振り返る香港旅行1

エアポートエクスプレス速っ。 かの有名な。チョンキンマンション。 コンビニ飲茶。もちろん食べた。 リゾートライン。 舞浜と同じくディズニー仕様。 到着。 アトモスあります。

シンガポールに入ってシンガポールに従うと...

香港で、何ともインスタ映えしそうなエッグワッフルパフェを食べたわけだけど。 パフェはほんと美味しくて、たまらんほど美味しくて。 幸せな気持ちで店を出たんだけど。 少し歩いて気が付いた。 私、食べたゴミ捨ててない。 もしかしたら、捨てる必要のない…

伝えたい言葉を学ぶことがモチベーション

ランドでパレード待ちしてたらね、中国人(香港人?)の親子が来て。 なにやら中国語で話しかけて来るんだけど、つまさきの中国語力じゃ理解できない。 なんてったって、四年間勉強して、「私は明日また来ます」しか言えない。 毎日中国語の先生にこの台詞言…