つまさき47度

2020-06-14から1日間の記事一覧

フィリピン航空 PR431(機内食)成田→マニラ

こちら、成田→マニラのフィリピン航空の機内食。 フィリピン航空って、あんまりいいイメージないんだけど、機内食はレベルが高いんだよね。 もちろん、日本発の便に限って、だけど。 このすき焼き、とても美味しかった〜。 フィリピン発だと全然違うと思いま…

日系のパン屋さん かもめベーカリー!

だいぶ通ったかもめベーカリー。ここ、大好きです。 フィンランドのかもめ食堂とは、関係ないのに似てるし。 この雰囲気も、パンも、大好き!!!! 何度も通ってるにも関わらず、この辺のメニューは注文したことがない…。 パンが魅力的すぎるんだもの!! …

ミニマリストカフェ Hvala (落ち着いた空間)

最近(と言っても1年前くらい?)、Somerset駅の近くにとってもジャパニーズな落ち着いたカフェができていました。 道路から丸見えなのでちょっと恥ずかしく、行く機会がなかったんだけど、行ってきました。 ほうじ茶ラテ! ほうじ茶が濃くて甘すぎず、美味…

Angelina ピスタチオモンブラン!!

大好きなアンジェリーナ!(マリーナベイサンズ) 今日は、いつものモンブランではなく、ピスタチオモンブラン!!!! アンジェリーナのモンブランは世界一美味しいんだよなあ…。 届いてテンション上がる上がる。 このグロテスクな見た目と、それに反して「…

初めてのIELTS受検。結果はいかに?

つまさき、人生で初めてIELTSを受検しました。 コロナウイルスが流行る前に申し込んだんだけど、試験の日にはもうすでに流行っていて、マスク着用、消毒必須、ソーシャルディスタンス!! そんな状況での初受検でした。 TOEFLより短かったので助かった…。 TO…

Conrad HotelのOscar's ランチビュッフェ

サーキットブレーカー間際に、ランチビュッフェに行ってきました。 というか、この頃はまだサーキットブレーカーになるということは知らず…。 呑気にビュッフェに行ってしまうという。 だって、3月に予定していた海外旅行にも行けず、何かパーッとしたいな…

W39でサーキットブレーカー前のお食事を。

W39という可愛いらしいカフェに、サーキットブレーカー前に行ってきました。 「サーキットブレーカー始まったら、どのくらい外食できないんだろうね」とか話しながら。 マッシュルームチーズサンドウィッチ、美味しかった〜。 マッシュルームとチーズだもん…

インドのイケメン2人組が忘れられない

つまさきがインドを訪れたのはつい10年前。 えっ…? もうあれから10年も経つと思うと、自分も歳とった。 あの時に出会ったインド人大学生の2人組が忘れられないのは、イケメンだったからじゃなくて。 舞台は、誰もが知っているタージマハル! アーグラ…

Boon Layの日本広場(やってない)に行ってきた

初めてBoon Layに降り立ったのは、確か変なダイエットをしていた頃。 食べずにひたすら走る&歩く、というダイエット。見事にリバウンド。短期間でかなり痩せたけどね。 その時に、美味しそうなもの横目にひたすらこのモールを歩いていた思い出。 それ以外に…

マーケットの葡萄、勝手に試食していいの?

基本、スーパーでフルーツを買うことの方が多いんだけど、 ふらっと歩いていたら種無しぶどう2ドルを発見!!! 安すぎる!!! 質はどうなんだろう?ということで、買ってみた。 ちなみにマンゴーは1ドルで売られてて、熟れてて美味しそうだったけど家に…