つまさき47度

つまさきのばあちゃん(80代)、LINE始めました。

f:id:tsumasaki47:20170123205936j:plain

 

来年度から私が海外へ出てしまうということで、ばあちゃんにiPadを買いました。

 

Skypeだけ入れてテレビ電話として使うつもりで購入したんだけど、あっという間にLINEアカウントを作って使いこなしています。

 

アイコンはしっかり自分(ばあちゃん)の顔です。

 

スタンプも使います。しかも、結構ハズし系の。内容と全く関係のないスタンプを使うのが流行りみたいです。可愛い

 

一文字打つのに3分くらいかかりますが、飽きずにまあ粘り強く取り組んでいます。

 

今日いちにちで打てた文字は「なあに」と「ここまで」と「いまれんしゆうちゆう」です。よく頑張った

 

文字を打つというのは、本当に良い脳トレだと思うので、なんとかLINEでつなぎとめてボケさせないようにしたいと企んでいます。

 

進捗があればお伝えします。