つまさき47度

【悲報】メイン使いしていたiPad mini 4が割れた

f:id:tsumasaki47:20170207205517j:plain

 

iPad mini 4が割れた。

 

きっとこれは偶然ではない。

 

意味のない出来事などないのだ。

 

まだ使い始めておよそ1年だった。

 

短い命だった。

 

けれども、毎日数時間愛を注いだ。

 

つまり、めっちゃ使った。愛用してた。

 

何が言いたいかというと、きっとiPadを割るという出来事を通してアッラーだかキリストだかブッダだかの神が、私に何かを伝えようとしているんだと思うのね。

 

ムハンマドでもないから私は神からの福音を授かることはできないけど、無い脳みそ使って必死に考えたの。

 

答えは、「お前iPad使いすぎ」だと思うんだ。

 

正直、他にしたいことがたくさんあるのに、ネットサーフィンで時間を無駄にしてしまうこともあった。

 

依存してしまっていると思う部分もあった。

 

たぶん、ライフスタイルの変革が必要。

 

というわけで、つまさきiPad手放すことにしました。

 

もちろんガジェット大好きな私のことなので、ガジェット類持ちませんみたいなことではなく、むしろ逆行してるような気がしなくもないんだけど、とりあえずiPad手放します。

 

運よくApple Careに入っていたので、4400円払って整備品と交換してもらって、土日にでも売ってきます。

 

ちなみに、今の私の携帯事情は、iPad mini 4とガラケーです。よくあるやつですね。

 

教員にはこれオススメします。

 

私は来年度へ向けてガジェット入手します。