つまさき47度

海外赴任10日前の私がしていること

 

なんやかんや、生徒を卒業させた後も忙しいです。つまさきです。

 

f:id:tsumasaki47:20170320202224j:plain

 

tsumasaki47.hatenadiary.jp

 

tsumasaki47.hatenadiary.jp

 

これらの記事を書いたのが、もう随分前のことになりました。

 

日本出国まで、あと残りおよそ10日。

 

笑えるくらい準備が進んでいません。

 

とりあえず、毎日何かしら物をひとつずつ捨てています。

 

向こうでは更にシンプルな生活が送れますように。

 

そういえば、家が決まりました。

 

プールが大きくてワクワクしています。着いたら速攻泳ぎたい。あわよくば痩せたい。

 

明日から始めたいことは、家族に手紙を書くこと。

 

出国の日にポストに入れて、もうしばらく会わないことになってから私の本音を読んで欲しいと思います。

 

ちゃんと、感謝の気持ちを伝えたいのだ。

 

素直に言えないけど、送り出してくれたことも、心配してくれてることも、全てに感謝している。

 

私はうちの子に生まれて幸せ者だ。