つまさき47度

Jurong Eastを経て、City Hall Stationから徒歩10秒Cathedral Cafeに行ってきた

とにかくショッピングがしたい。という(自分の)リクエストに答えて、(一人で)Jurong Eastに行ってきました。

 

f:id:tsumasaki47:20170406210150j:plain

 

おしゃんてぃーーーーーー!!!!!!

 

どうあがいても、生まれ変わっても、場違いな気がしましたがヒールをカツカツさせてキャリアウーマンぶって歩きました。

 

ブルゾンつまさき。

 

別のショッピングモールには、サイゼもありました。日本から始まったイタリアンレストランがシンガポールでオープンするって不思議だねえ。

 

f:id:tsumasaki47:20170406212658j:plain

 

ジュロンイーストに日本食スーパーができたと記事で読んだけど、結局行けませんでした。またゆっくり同居人と一緒にでも行きたいと思います。

 

singapore.keizai.biz

 

Jurong East広すぎて心が折れたので、一度家に帰りました。

 

お昼寝して、第二弾いざ出陣。

 

City Hall方面へ。

 

マーライオン県、実は観光で一度しか来たことがないのでどこに何があるのかわからないんだよう・・・

 

City Hall Stationには思ったほど見るものなかったので、近くのカフェに入りました。

 

アンドリュー大聖堂とやらにくっついているカフェ。

 

どこも混んでいそうだったけど、ここは結構空いていて、ゆったりできた。

 

f:id:tsumasaki47:20170406213224j:plain

 

しかも安かった。チョコレートチーズケーキが4.5ドルでイングリッシュティーが2ドル!さすが!お皿もカップも紙だもの!!!

 

全く満喫することなく、ただグダグダして帰って来ました。

 

最後に一つだけ言わせてください。

 

私は、小学校の頃からドレッシングマニアでした。毎日ドレッシングを飲んでいました。

 

ところがどっこい。マーライオン県には、ドレッシングのバリエーションが少ない!許せない。

 

絶対に行かないと決めていたお高いスーパーに足を運んでドレッシング買って来ました。ローカルスーパーでも売れよ。ドレッシング。