つまさき47度

マーライオン県のナイトサファリは7:15の回を予約すべし!!

 

ツソガポールズー、リバーサファリ、ナイトサファリに行ってきました!

 

f:id:tsumasaki47:20170430094940j:image

 

いえーい!パンダパンダ!!

 

ツソガポールの動物園ナメてた。日本じゃ見られない動物がわんさかいました。

 

一番のおすすめは、リバーサファリのリバークエスト!!(ボートに乗って旅をする)

 

入場料とは別に5ドルかかるんだけど、動物達に会える+カリブの海賊ほどにもならない小さなフォールが3度くらいあって、楽しい。

 

ミュージックが流れていてちょっとしたディズニー気分を味わえました。

 

あれは必ず何度でも行きたい。

 

f:id:tsumasaki47:20170430095313j:image

 

というわけで、年パスを買いました。4パーク共通のものです。

 

年パスは119ドル。

 

ナイトサファリ一回で49ドルかかるので、元は簡単に取れると思います。

 

ナイトサファリの日本語トラムは10ドルの追加料金がかかるので、友達がツソガポールに来てくれた時には私がガイドをできるようにしておこうと思います。

 

f:id:tsumasaki47:20170430095537j:image

 

ナイトサファリを予約後、シンガポールズーのフードコートで食べたラクサ。んまいっ!

 

ちなみに、ナイトサファリは入場するのに予約が必要です。ウェブで予約ができるのであれば、ウェブでした方がいいです。

 

私たちは現地で予約をしたのですが、ものすごい列!列!しかも7:15の回はすぐに埋まっていました。

 

年パスホルダーだったからか、埋まっている回でも入れてもらえましたが、ワンデー入場ならばおそらく8:15の回を確保するのも大変だと思われます。

 

でも、絶対に早い回の方がいい!どんどん混んでくる。

 

圧倒的に7:15をおすすめします。

 

f:id:tsumasaki47:20170430095911j:image

 

帰りはオープンバスでオーチャードまで。観光客気分を満喫しました。オーチャードでお茶をして、帰宅。

 

うちまではオーチャードから市バスが出ていて一本で帰れるので便利便利。

 

GW1日目、しっかり満喫してきましたフフフ

 

f:id:tsumasaki47:20170430100034j:image

 

これは4月28日、勤務後のお疲れ会で食べたステーキ!!!!!!!!!!ほっぺが落ちました