つまさき47度

Botanic gardenはあと10度涼しければ好きだ

 

新入社員紹介DVDというのを作らねばならないため、一年目の職員でボタニックガーデンへ。

 

f:id:tsumasaki47:20170430153925j:image

 

ボタニックガーデンとは、ガーデンズバイザベイとはまた別で、国立の植物園。

 

めーちゃくちゃに広い!!とにかく広い!!

 

そして、蘭園なんかもあって、一日中楽しめそうな場所。

 

 

バドミントンなんかしたり、犬にフリスビー投げたり、日本にいた時はものすごく憧れていたアクティブかつリラックスできるという幸せな矛盾を実現できるスポット。

 

幸せな休日を体現している場所。

 

ただ、本当にいい加減にして欲しいくらい暑いです。ツソガポールナメてた。

 

日本の夏よりも、4月のツソガポールはよっぽど過ごしやすかったのですが、ここからが本番でした...

 

とにかく三歩歩けば汗が出てくるし、毎日毎日少しずつ自分が黒くなっていくのが目に見える。

 

昨日、家に帰ると肌の一部が赤かったので、

 

「ぎゃー!!!何!?この赤いの何???」とさわいだら、

 

同居人に

 

「シミだよ(フッ)」

 

と言われました。ショックです。アラサーです。肌年齢には自信を持っていたかった。

 

そろそろサングラス買います。