つまさき47度

駐在員よ、海外旅行保険入るしかなくない?

 

日本にいた頃から、私は変わったアレルギーを持っていました。

 

花粉症。普通。

 

猫アレルギー。気合で治す。

 

ハウスダストアレルギー。これは甘えだと思ってる。

 

おまけに、汗アレルギー!!!!!!!

 

何、汗アレルギーって。絶対汗かくじゃん。中学生の頃から、マラソンの後に顔が変色して紫色になってしまったりすることがありました。

 

あの頃は、「汗アレルギーって何やねん」くらいにしか思ってなかったんだけど、せっかくなので今回少し調べてみました。誰も情報を欲していないと思うので、あえてまとめません。

 

「汗アレルギーで検索してここにたどり着いたのに!」という人は、これでも見てください。

 

hapila.jp

 

誰かがよくまとめてくれています。

 

シンガポールに来て、そりゃあ毎日暑いので、汗をかきます。常に30度以上あるからね。

 

そうすると、またかゆみが襲って来ます。

 

一ヶ月放置したあたりで、いい加減辛いので病院に行って来ました。

 

すると、シャンプーやらローションやら色々なものをもらいました。日本にいた頃は、「やたらと薬出しやがって。払うのはこっちだオラ」と思っていましたが、こちらでは私は海外旅行保険に入っているので無敵です。

 

ノーキャッシュで病院を出ることができます。最高

 

www.amazon.com

 

www.amazon.com

 

www.amazon.ca

 

など、あとは薬類ですが、こんなの自腹で払ってたらどうなったんだ…と体が震えます。ありがてえ。ありがてえ。海外旅行保険万歳。

 

f:id:tsumasaki47:20170527170602j:image

 

駐在の際は保険に入るべきですよ!