つまさき47度

シンガポールの美容院のサービスは日本を上回る!

f:id:tsumasaki47:20170603234012j:plain

 

こちらに来て初の美容院!!

 

そろそろ枝毛もひどくなってきたので、ヘアサロンを求めてオーチャードへ。

(ただ遊びに来て、ふと思いついただけ)

 

シンガポールには、日系の美容院もたくさんあるのですが、私の髪型はただのつまらんロングヘアーなので、

 

「日本人にしかわからないヘアスタイルがあるの!!」

 

みたいなのもないし、毛先ちょこっと(10センチくらい)切ってくれたらいいので、ローカルにすることにしました。

 

ただ、言葉に不安のある人は、絶対に日系がおすすめです。

 

シンガポールでは、特に予約しなくてもほとんどの美容院ですぐに切ってもらえるようです。人気店は別だと思うけど。

 

つまさき「髪の毛、切って欲しいんですが...」

 

店員「中国語、話せますか?(中国語で)」

 

つまさき「話せません(中国語で)」

 

店員からの「フザケンナ話せてるやん」感が面白かったです。

話せるという程ペラペラ話せるわけでもないので「話せない」という返事になりました。

 

日本人の悪いところですね。

 

お値段はというと、50シンガポールドル!!

 

高いようには感じない!!良心的な気がします。

 

日系だともっと取られるのか、果たしてもっと安いのか、わかりませんが、技術に問題はないし、日本人みたいにペチャクチャ話しかけてこないし、私はローカルの方が好きです。

 

これからもローカルに通うと思います。

 

しかも、シャンプーがめちゃくちゃ長い!!!シャンプーされるのが大好きなので、こんなにシャンプーされると明日も来てしまいそうなレベルで気に入ります。

 

また、シンガポールの美容院のシャンプー台は、日本のように椅子が倒れるのではなく、最初からベッドになっており、完全に横になった状態になります。

 

日本でもある程度マッサージをしてくれるけど、こちらの方が長くて気持ちよかった...

この美容院だけかもしれないので、いくつか試してみたいと思います。

 

シャンプーだけでも50ドル払う価値ある...

 

おまけにブローが上手い...

 

「ジャパニーズヘアスタイル!」と言いながら、毛先をくるくるにしてくれました。

なんか自分が3%くらいマシに見える気がする。

 

今回私が利用したのは、ここです!

 

http://kimage.com.sg/home-mobile/

 

プラザシンガプーラ店!

 

30ドルとか40ドルのカットのメニューは、見当たりませんでした。

 

えっ、もしかして騙さ... いや、シンガポールでそれは考えられないし、例え騙されててもあのサービスなら納得です。

 

ひと月に一回くらいは通います。