つまさき47度

シンガポールでブールドネージュを作ったら

 

シンガポール、外でご飯を食べるのが美味しくて、なかなか自炊をしません。

 

でも、せっかくいいキッチンがあるしお菓子でも作っちゃう!?と、ハードル低いブールドネージュを作ることに決定。

 

本当はガトーショコラを作りたかったのですが、チョコがべらぼうに高いので遠慮しました。

 

今回は、時間がない(お昼と夕方に用事があった)ので、簡単バージョン。時間ないなら作るなよとか言わないで

 

無塩バターと、cake flour(日本語だとこれを何と言うのか)と、お砂糖と粉砂糖のみ!

 

さて、高そうな材料費ですが、

無塩バター 4ドル

cake flour 1キロ 3.4ドル

砂糖1キロ 1.5ドル

粉砂糖1キロ 1.85ドル

 

日本より安いのでは...???

 

f:id:tsumasaki47:20170716170329j:image

 

シンガポールでは手作りはすべきでないという固定概念覆されました。

 

美味しくできるといいな。