つまさき47度

シンガポールの一風堂でインスタる。

最近は、「スマホで写真を撮る」こと自体を「インスタ」と言うらしい。

 

matomame.jp

 

20代のつまさき涙目。

 

私はインスタのアカウントを持っていない。教員をしていた頃、生徒指導で色々あった時に、若いからと言う理由でインスタについて年配の先生に色々聞かれたことはあったけれど、正直ちんぷんかんぷん...

 

 

しかし、遊びに来てくれていた友人があまりにも「インスタ女子やろう」と言うので、こりゃ〜女子代表としてつまさき一肌脱ぐしかなくない?と思ったのである。(その友人は男性であるが、「インスタ女子」を目指しているようである)

 

さて、やってきました一風堂

 

ありますよ、シンガポールにも一風堂が。オーチャード店にはシャンデリアがありますよ。

 

さて、ラーメンを注文。

 

私は朝すでに予習をして来ており、知っていた。

 

インスタ女子は料理を真上から撮影することを!!!!!!!

 

そして、斜めから撮影するのは「中年風」であることを!!!!!!

 

今まで斜めから料理を撮っていた20代のつまさき、再び涙目。

 

さあ、ラーメン到着。

 

いざ、撮影。肉卵ラーメン。(ラーメン屋さんに来ない系女子のつまさきは、「バリカタ」と言う語彙をここで学んだ)

 

f:id:tsumasaki47:20170815165801j:image

 

真上から撮影するのは、影との兼ね合いで少し難しかった。

 

しかし、このままではいけない。

 

インスタ女子は、加工をするのだ。

 

 f:id:tsumasaki47:20170815170121j:image

 

Transferというモードが良いと聞いた。

 

うん、ザ・昭和?

 

抹茶ティラミスだってお手のもの。

f:id:tsumasaki47:20170815170252j:image

 

わかっている。私にはセンスがない。

 

インスタやってなくてよかった。