つまさき47度

タンパク質を摂るぞ、納豆オムレツ!の巻

どうしても何事もやりすぎてしまうタイプなので、ダイエットを始めると極端に食事量が減りがち。

 

肉というのものが敵に感じてしまう。

 

でも、体作りのためにはちゃんとタンパク質摂らなきゃだめよね。貧相な痩せ方したくないし。

 

何よりタンパク質不足は、肌が最悪なことになりそうだし。

 

というわけで、タンパク質モリモリ炭水化物抜きの夕飯を何とか作ってみようと思い立ち、スーパーへ。

 

シンガポールには、大きく分けて3レベルのスーパーがあるのですが、うちから一番近いのがいわゆる外国人用の高級スーパー。

 

なので、自炊しても高い高い。むしろホーカーあたりで食べた方が安い。

 

しかし、ダイエットのためにはそんな甘えたことも言っていられないので、久々にスーパーでちゃんと買い物しました。

 

納豆オムレツ

納豆(これ、普通の3パックのやつで500円近くする)

豆腐

アボカド

チーズ

ミックスベジタブル

 

◎おやつ

プチトマト

 

◎朝ごはん用

ヨーグルト

バナナ

 

朝 ヨーグルト、シリアルバー

間食 アイスクリーム(泣)

昼 ベーグル、チョコレート

納豆オムレツ

 

アイスクリーム、「好きでしょ?買ってきた」と、貰ったので断れなかった...

 

そして納豆オムレツ、ちょっと食べ過ぎたので、ランニング頑張りました。距離は7キロだけど、いつもよりスピード上げてみた。

 

以前、このスピードで走った時よりも楽に感じられて、ちゃんと体力ついてるのがわかるから嬉しい。でも、最後追い込み切れずに休憩取ってしまった。悔しい

 

そして、ランニング前の筋トレで体バッキバキ。なんか間違えた気がする。

水着のままランニングをしたので、走り終わったらシャワー浴びてそのままプールにドボン。

 

足の人差し指が言うこと聞かなくなった。

 

f:id:tsumasaki47:20170822233144j:image

 

グレージュのネイル、可愛すぎる!!地味だけど可愛くて爪見る度にテンション上がる!!

前回のピンクにラメラメストーンよりもこっちのが上品で好きだわ。歳だね。

 

シャネルのネイルのせいで、コレクター魂に火がつきそう。さすがシャネル。質もいいし、全ての色がいちいち研究されている。絶妙

 

あと一歩間違ってたら可愛くないのに、っていうところで、しっかりツボ押さえてきてる感じ。

 

「ブランド物なんて、マークにお金かかってるだけで中身はマツキヨで買えるのと同じだから!」と、思ってたことを謝る。

 

watsons(ドラッグストア)で買ったマニキュア捨てたもん。安物買いの銭失いだった。

 

シャネルはやっぱりシャネルなんだ。惚れそう。

 

 男だって大変なんだろうけど、女って考えなきゃならないことたくさんあるよね。楽し過ぎ!

女に生まれて良かった!!

 

シャネルのネイルで楽しめるだけでも、女に生まれた価値があった〜〜!!!

 

今世めいっぱい女楽しんで、来世は男を楽しみたいな〜〜。できれば半分より少し上くらいの容姿で、賢い男に生まれたい。

 

これでついてこない女いないっしょ。

 

(若かりし頃の告白)

私も、サイズが合わず入らないくせに、断れずにワンピース買ったことあります。あの後少し痩せて無理して着たけど。

私もプライド高いから、「サイズ合わないんで」って店員さんに言えません。デブのくせにね。