つまさき47度

【レビュー】村田沙耶香さん3作品

相変わらず本は読んでいます。

 

小説はほとんど読まないんだけど、さすがに読みました。

 

コンビニ人間

 

コンビニ人間

コンビニ人間

 

 

遅!今更!

 

嫌いじゃないかも〜と思って、同じ作家さん(村田沙耶香さん)の別の本を2冊ほど読んでみました。

 

 

殺人出産 (講談社文庫)

殺人出産 (講談社文庫)

 

 

 

消滅世界

消滅世界

 

 

 

『消滅世界』の方は、ファンタジーはいいし、設定もまあいいんだけど、「二次元に恋」が入ってきた時点でちょっと私の心離れてしまった...

 

二次元好きな人が読んだら、共感できるのだろうか。この設定さえなかったらもっと読みやすかったし、軽くならなかったのになーなんて思いました。

 

『殺人出産』は面白かった!3冊の中でピカイチに面白かった。

 

村田沙耶香さんの強みは設定だと思うんだけど、この設定は面白い。10人産めば1人殺していい世界。

 

短編集なんだけど、『殺人出産』だけで1冊にして欲しかった!もう少し間延びさせても読める読める!

 

現代社会に対する疑問みたいなのも感じられて、引き込まれました。暗いの好きー。

 

たまには小説もいいじゃん、と思わせられました。