つまさき47度

National Gallery、1日潰せるね。

シンガポール ナショナル ギャラリーに行ってきました。

 

f:id:tsumasaki47:20170824234638j:image

 

ローカルのワーカーと判断され(?)通常30ドルの、全展示見ることのできるチケットがタダになりました。なぜ?

 

ここが、ものすごく大きくて、4時間回ったけどまだ見落としたくさんある感じ!

 

芸術家に誘われなければ来る機会のなかった場所。すごく良かった!次の展示始まったらまた来たい!

 

草間彌生展をしてたんだけど、私今日この展示を見るまで、草間彌生樹木希林の区別がついてなかった...

 

f:id:tsumasaki47:20170824234709j:image

 

クレイジーって好きかも!と思えた今日。

 

f:id:tsumasaki47:20170824234729j:image

 

アートはわからないけど、人の狂気とかが詰まってるものは興味あるかも。

 

 f:id:tsumasaki47:20170824234739j:image

かぼちゃたくさーん!

 

f:id:tsumasaki47:20170825000913j:image

 

 f:id:tsumasaki47:20170825000937j:image

ベトナムの漆絵

 

f:id:tsumasaki47:20170825001007j:image

 

f:id:tsumasaki47:20170825001029j:image

 

f:id:tsumasaki47:20170825001056j:image

何が自分の人生を変えたか、リボンに書いて結ぶ。

人生がたくさん結ばれてて、全く知らない人の人生と結びついて、綺麗だった。

 

f:id:tsumasaki47:20170825001202j:image

2人で雲の下に入って、聞こえてくる質問に答える。

 

「何をしている時が幸せですか?」

「どんな才能を身に付けたいですか?」

みたいな質問。

 

相手のことを深くよく知れて、話のネタにもなる。付き合いたてのカップルはぜひ。

 

f:id:tsumasaki47:20170825001342j:image

 

 f:id:tsumasaki47:20170825001354p:image

自分で焼き物を作れる。作った焼き物は、並べて飾られる。

子供みたいにぐちゃぐちゃと本能のままに作った。

 

面白かったので、必ずまた来ます。