つまさき47度

月餅太りしそうな中秋節前。

もうすぐ、中国の中秋祭りである中秋節。今年は10月4日。

 

春節の次に大きな祝日で、月餅を食べるんだけど、これがもうデパート行くと月餅フェア!!月餅フェア!!

 

歩いてるとオバちゃんが声をかけて来て、月餅を食べさせてくれる。

 

月餅って、ものすごく高くて、手の平に乗るサイズで30ドルとかしたりするから、自分では買えないしもらうと食べちゃう。

 

あんこ大好き。

 

ドリアン味とかナッツとか色々食べたけど、やっぱりあずきのノーマルなやつが一番美味しいな。

いや、月餅のノーマルは白い蓮かも。

 

今日も相当食べたので、月餅太りしそう。カロリー高いよなあ、月餅。

 

その分、夜ご飯は野菜を食べます。

 

最近、豆乳にどハマりしていて、豆乳シチュー、豆乳カレー、豆乳味噌鍋、豆乳ハヤシ、豆乳グラタンなど、豆乳必ず使ってる。豆乳神

 

しばらく崇めさせて欲しい。豆乳