つまさき47度

MEC、本気で開始します。

f:id:tsumasaki47:20171013225910j:image

ぎゃー日本みたい!

 

突然ですが。

 

本格MECを初めてみようかと思います。


これも、一応自分なりに好き放題やって、一区切りついたからなのです。


今、仕事が忙しい時期で、数日連続でどか食いする日が続いていました。


ストレス。そして、頭を使ったら糖分入れなきゃ〜と思い込んでる。


職場で甘いものが出たり、自分でストックしていたお菓子を食べたり。


この間は、小さめのポテトチップスの袋を12袋食べました。食べ終わってから泣きそうになった。いや、半分泣いた。


過食が始まると、ほんとに病気じゃないかと思うくらい食べてしまう。


加えて、カロリー制限してたストレスもあっただろうし、そろそろドカンと来る頃だったんでしょう。


過食のおかげでやっと、ストックしていたお菓子が底をつきました!!!(グミと高カカオチョコとナッツとドライフルーツと小魚以外)


たぶん、ここ数日で太ったと思うけど、また気持ちを新しく頑張ろうと思って!!


とりあえず、もっともっと筋肉にいい食事をしたい。


というわけで、本気のMECを始めようと思います。


MECとは、ミート、エッグ、チーズの頭文字を取ったもので、一日200g以上の肉、3つ以上の卵、120g以上のチーズを食べるというもの。


それ以外は本当は特に何を食べてもいいんだけど、プラスで糖質を制限しようと思う。


糖質は摂れば摂るほど欲しくなることをちゃんと実感したから。


肉も卵もチーズも大好物だから、辛くはない。バター齧ってもいいって聞いて驚き。バター大好き。


本気で数ヶ月、実験してみる。何事も、やってみないとわからない!体重は増えても引き締まったら最高!


忙しい中、この一週間でMEC関連の本を5冊読んだので、実践あるのみ。


ダイエット始めて約2カ月、外食へ行っても選ぶものが変わった。


MECで更に良い習慣がついたらいいなあと思う。
不安なのは、食費(笑)


カロリー制限してた時は食費がほんっとかからなかったんだけど、毎日お肉200g以上食べるしチーズはここでは高いし、不安(笑)


でも、引き締まった身体のためなら惜しみません...

 

あとは、冷凍パインとフルグラのストックも無くなってくれ〜 必死でサラダに入れて消費しています。

 

とりあえずつまさきMECルールまとめ!

MとEとCのベース量をクリアする。

プロテインも一日一杯以上飲む。

それ以外に摂ったものは記録して日々修正。

あくまでスーパー糖質制限

 

短期間で6キロ落とした私ならストイックにできるはず!できるはず!!!

 

ただ、ライフスタイルを求めたいので、食べ放題とかにも誘われれば行く!ストレス溜めない!

 

やってみる!!!