つまさき47度

trattoria cucina Italia @sumerset313

sumerset(サマセット)駅と言えば、シンガポールの中心、日本の銀座と言えそうなオシャレステーション!!

 

私の大好きなオーチャードロードの中心です。

 

ここで、平日ランチをしてきました。

 

ホテルランチに向かったんだけど、予約でいっぱいで... 予約しておけば良かった。

 

フラフラしていたら、平日ランチセットがあるようなので、せっかく平日だし、平日しかないものを食べよう!と入店。

 

エクスプレスランチとやらが10ドルくらい、トラットリアランチとやらが15ドルくらい。(1シンガポールドル=約83円)

やっっすいな。もちろんプラス17%の税金がかかりますが、1000円代でランチが食べられるとは。

 

今回はトラットリアランチをオーダー。

 

パスタ、ピザ、もしくはその他メインから一品と、ドリンクのセット。

 

炭水化物たっぷりは食べる気がしないので、海老系のお料理をオーダー。

 

f:id:tsumasaki47:20171102142719j:image

 

え〜。炭水化物たっぷりじゃん!

 

想像と違った。

 

でも、じゃがいもも海老も美味しかった!シェフが直々に出てきて、「美味いか?マダム」と聞いてくれたのも良かった。

 

そして、机に置かれている塩コショウが美味しい!地味

特にコショウが美味しい。

 

ただ、イタリアンはやっぱり炭水化物抜きにくいよな〜と思いました。

サラダ頼めば良かったと思ってしまった。

 

イタリアンよりはフレンチ派です。

 

ごちそうさまでした!!!

 

trattoria cucina Italia

住所 160 Orchard Road, 313@sumerset 238895

電話 +65 6834 4833 

毎日 11:30-23:00

 

trattoriaasia.com