つまさき47度

German Film Festival 2017!2本目&3本目

National Museum of Singaporeにて、ドイツ映画祭の二本立て映画を観て来ました。

 

本日1本目は、こちら!デジタルイミグランツ!

 

Digital Immigrants Film

 

ウェブサイトが面白い!動いていないのかと思ってたんだけど、微妙に動いてる!おしゃんてぃー!!!

 

この映画は、たったの20分程度のショートムービーなんだけど、「わかるー!」と、クスリときてしまうような内容。

 

シリアスに笑わせに来てる感じで、会場も微笑ましい笑いに包まれていました。

 

そして2本目は、HAPPY!

 

hanoigrapevine.com

 

タイ人女性と再婚したファラン(ヨーロッパ系男性)の話。

 

タイの郊外の景色が出てくるだけでもうこの映画好き。

後進的なしきたりとかも出て来て、文化いいよね〜と思わずにはいられない。

 

まだまだ続くよ、ドイツ映画祭!!