つまさき47度

milk&honeyでDIYパフェを楽しんだの巻

本日のチートミール2品目は、こちらのパフェ!

 

スイーツ1つで満足できるように... なんて前回のチートミールの記事に書いていたけど、無理だよね。今日だけ許して。

 

tsumasaki47.hatenadiary.jp

 

さあ、やってきました。

milk&honey!

 

f:id:tsumasaki47:20171111180649j:image

 

メニューは、トッピングの決まっているものか、自分で全て選ぶか、決められます。

値段は同じですが、トッピングのもともと決まっているものの方が、選べない分、トッピング数が多いです。

 

しかーし、私は完全に自分好みの味にしたかったため、DIYの方を選択。

 

サイズは2つ。( PETIT 4.0ドル / MOYEN 6.8ドル )

 

迷う余地なし。「デカイ方で、」

 

内装はこんな風にHoneyモチーフで可愛い感じ。

 

f:id:tsumasaki47:20171111180701j:image

 

では、私のパフェをご覧頂きましょう。

 

どーーーーーーーーん。

 f:id:tsumasaki47:20171111180753j:image

 

....色味にセンスがなさすぎる!!!!!!!

 

色で選んでないし、美味しかったらいいんです!!!!!

 

f:id:tsumasaki47:20171111180840j:image

 

MOYENでは4種類のトッピングが選べる(それ以上乗せたい場合は追加1ドル払えば乗せられる)んだけど、私の選んだトッピングは

 

・チョコレートブラウニー

・抹茶マカロン

・チョコチップクッキー

・ピュアハニーソース

 

この4種類!

 

f:id:tsumasaki47:20171111180903j:image

 

全体図。

 

上からも見てみましょう。

 

f:id:tsumasaki47:20171111180918j:image

 

センスはないけど、ちゃんと美味しそう。

 

抹茶マカロンは、想像した味と少し違って、「砂糖!」って感じでした。

ブラウニーは溶けたアイスと絡んで美味しかった。

ハニーソースももちろん美味しい。

 

今回ヒットしたのは、チョコチップクッキー!!!

大きな塊もゴロゴロ入っていて、しかも結構しっかりした堅さで、チョコチップは小さいのが入っているだけなのにしっかりとチョコの味がして!!!!!

 

これは美味しい。

何のお菓子を使ってるんだろう。自家製クッキー使っているのかしら。

普通に食べたい。

 

アイス自体は、いつも食べてるllaollaoのアイスと変わらない味でした。

フローズンヨーグルト。かなり軽い味。

 

ただ、llaollaoよりもトッピングも多いし、さっぱり系よりもこってり系のデザートが好きな人は絶対こっちの方が好きですね。

私はこっちの方が好き。

 

ミルク感はないです。ヨーグルト。ちゃんと食べた気になるのは、やっぱりソフトクリームを使ったパフェだなあ。

 

ワッフルやケーキなどもあるので、挑戦してみたいな。

 

milk&honey

シンガポールには5店舗( Changi Airport T3 / Bukit Panjang Plaza / 112 Katong / City Square Mall / Marina Square )

 

www.instagram.com

 

www.welovemilkandhoney.com