つまさき47度

いよいよ、半年住んでいながら初めてのThe Tiramisu Hero訪問

 

場所はわりかしシティとは言え辺鄙なところにあります。リトルインディアの外れ?的な場所。

 

f:id:tsumasaki47:20171125175713j:image 

 

以前通ったことはあったんだけど、実際に店の中に入るのは初めてです。

 

f:id:tsumasaki47:20171125172829j:image

 

ルフレスコ席もありますね。暑いから私は絶対嫌だけど。

 f:id:tsumasaki47:20171125172853j:image

 

レジ近くには、グッズの買えるブースもあります。

 

f:id:tsumasaki47:20171125172856j:image

 

可愛いっちゃ可愛いけど、別にいらないのでスルーします。

 f:id:tsumasaki47:20171125172924j:image

 

話題のティラミスー!!!

こうやってスイーツがずらーっと並んでいるのは素直にテンション上がりますね。 

 f:id:tsumasaki47:20171125172942j:image

 

内装も可愛いです。

 

f:id:tsumasaki47:20171125173028j:image

 

アントニオという名前らしい猫。なんだかよくわからんけど可愛い。

 f:id:tsumasaki47:20171125173214j:image

 

おそらく、一人で食べる用に頼むのはママヒーローだと思いますが、こちらはフレーバーによって2種類のお値段があります。

クラシックフレーバーは7.5ドル、プレミアムフレーバーは9.5ドル。(1ドル=82.87円 2017/11/24現在)

 

なんと、バナナカスタードというフレーバーが仲間入りしていた!!

下調べした段階ではこんなフレーバーなかった!!!

 

フレーバーを一応まとめておきますね。

 

【クラシックフレーバー】7.5ドル

・オリジナル

・チョコレート

・ミロ(こっちではマイロと読みます)

・スペキュラース(よくあるクッキーだかビスケットだかわからんやつ)

・シナモン

・オレオ

・いちご

・ホリック(これもあのビスケットのことかしら)

・柚子

・抹茶

・ほうじ茶

・カヤ

・レモンラベンダー

・バナナカスタード

 

【プレミアムフレーバー】9.5ドル

・オリジナルプラス

・ハニーソジュ(韓国のお酒)

・ホワイトロシアン(ウォッカベースのリキュール)

・バーリー(シンガポールでよく飲まれる麦の飲み物?)

・ドリアン

・ラムレーズン

 

糖質制限しているのにひと房を一日で食べきってしまうから自重してスーパーで目を逸らすようにしているくらいバナナが大好きな私は、当然バナナカスタードをオーダー。

 

「バナナカスタード一択で。」

 

「ないよ。」

 

「わかりましたオレオで。」

 

一瞬でぶった切られました。また次回は必ずバナナカスタードを手に入れたいと思います。土曜日のおやつの時間帯だったからなのか、仕入れてすらなかったのか、そのへんの謎は闇の中です。

 

さあ、お待ちかねのオレオティラミス!!!!

 f:id:tsumasaki47:20171125173226j:image

 

ぎゃん!小さい!さっき見たからわかってたけど、実はもうちょっと大きいの予想してた!!

 f:id:tsumasaki47:20171125173239j:image

 

お持ち帰りできるという瓶も可愛いですね。ふっふ〜ん

この瓶、食べ終わったら店員さんがやってきて洗ってくれます。

 

実は私の瓶は洗っている途中で割られてしまっていて、他の瓶をもらいました。全然なんでもいいんだけどさ。

 

f:id:tsumasaki47:20171125173308j:image

 

肝心のお味は!!!

思っていたよりも美味しかった!!

 

下の方にスポンジがたまっているのを写真で見て、「いや、この部分がいらないんだよな」と思っていたんだけど、私の想像していたタイプのスポンジではなくて、口の中でとろけるタイプでした!

 

全然邪魔じゃない。

 

オレオが一番甘いと聞いていたんだけど、そこまで甘くもなくて、クリームがさっぱりしていて美味しい〜。

チーズ感はそれほど感じられなかったかな。

 

ティラミスというよりは、オレオケーキでした。

 

日本では4週間待ちとかって情報があったけど、それはさすがにどうなんだろうという感じ。

4週間待っても食べたいかなあ。

 

とにかく私には量がだいぶ少なくペロッといってしまいました。

 

f:id:tsumasaki47:20171125173502j:image

 

コアミックスとかジャムとかも売ってるのね。

 f:id:tsumasaki47:20171125173530j:image

 

うん、COME BACK SOON!きっとね!!!

 

The Tiramisu Hero

住所 121 Tyrwhitt Road

電話 +65 6292 5271

日〜木 11:00-22:00

金、土 11:00-0:00

 

The Tiramisu Hero

 

www.instagram.com