つまさき47度

Brasserie les saveursのAfternoon teaで幸せ絶頂

本日は大所帯でアフタヌーン・ティーでした!!!

 

シンガポールへ来て、軽めのアフタヌーン・ティーは何度か行ったことがあるんだけど、

 

ちゃんとした三段トレーのアフタヌーン・ティーは、フラトンベイ以来かな。

 

9ヶ月近くもシンガポールにいて、たったの2度目!!!

あの時は土曜で、ハイティーでした。

 

ダイエット始めてからは、ビュッフェ込みの場合は、調整したりご飯抜いたりしてたんだけど、そういうこともせずちゃんと食べて、お腹空いてない状態で行きました。

 

結論から言わせてもらうと、それでも最後まで食べ続けてるのは私だけで、

 

Oh, you're really good at eating... so enjoying... 

 

と、同行者達に苦笑いされてしまいました。

 

そうなのよ、それが悩みなのよ。

 

私の大食いは、「見ていて気持ちがいい!」と言ってくれる人もいれば、びっくりしてドン引きする人もいます。

 

治せるものなら治したいです。うむ。

 

とりあえず一応、サプリ「なかったことに」を飲んでおきました。一食でたくさん食べる食事の前は必ず飲んでるけど、これのおかげで増えなかったかどうかって比較できないからわからないよね。

 

安心はするけど。比較してみたい。

 

とりあえず、アフタヌーン・ティー、ものすごく幸せでした...

目が楽しいんだ、目が。

 

素敵な空間の中で、スイーツに囲まれるって幸せだよなあ。何なんだろう、この日のために生まれてきた感がやばい。

 

ホテルに来るだけでもものすごく高まるよね。ハイソサエティの仲間入りした感じ。お姫様になったような。

 

大学生の頃は、ディズニーホテルの食べ放題とかよく行ったなあ、ディズニーホテルもよく泊まってたなあ(あのお金はどこから?笑)、とか懐かしんだりしてました。

 

本当によくディズニーホテル泊まってた。

月に一度くらい泊まってた。

 

ミラコスタのハーバービューにも泊まったし、ランドホテルやアンバサダーのスイートにも泊まった。予約画面に張り付いてたなあ。

 

ホテルビュッフェも相当行ってた。

シェフミッキーとかシェフドナルドとか、予約が取れ次第行ってた。そら太るわ。

 

あの時は、ハイソなことにしか幸せを見出だせていなかったかもしれない。

つまり、幸せのハードルが上がってたんだなあ。

 

今だって、過去や未来の自分から見るとものすごく幸せかもしれないね。

毎週美味しいもの食べ歩いて、海外で暮らして。十分いい暮らしさせてもらってるし。

 

 

あれ?これ、アフタヌーン・ティーの記事だったよね?

話を元に戻そう。

 

f:id:tsumasaki47:20171211231324j:image 

 

三段トレーはそれほど大きくないけど...

 

f:id:tsumasaki47:20171211231423j:image

 

真ん中のチョコの乗ったゼリーみたいなの見た目によらずすごく美味しかった!!

チーズタルトもうんま〜

 

f:id:tsumasaki47:20171211231424j:image

 

スコーンが絶品!!サックサク!!

緑のがパンダン、丸いのがチーズ、右のがジンジャー入りかな?

 

f:id:tsumasaki47:20171211231426j:image

 

お食事系は小さめ!

スイーツ系いっぱい食べたい私にはぴったり〜

大きなサンドイッチとかじゃなくて嬉しい

 

 f:id:tsumasaki47:20171211231830j:image

 

このセミビュッフェがもう...

 

f:id:tsumasaki47:20171211231530j:image

 

言葉失うでしょ?可愛すぎるでしょ?

 

f:id:tsumasaki47:20171211231537j:image

 

緑のケーキ美味しかったなあ... ハア

 

 f:id:tsumasaki47:20171211232057j:image

 

こちらも運ばれて来ました。マッシュルームスープの入ったパイ!!!

上手に食べるの難しい!!ピシャーって溢れてきます。

 

f:id:tsumasaki47:20171211232056j:image

 

一番最初だけ写真を撮って、あと5〜6回おかわりに行ったんだけど、写真撮るほど心に余裕ありませんでした(笑)

 

 f:id:tsumasaki47:20171211232255j:image

 

ハードカバーメニュー!!

 

ティーのセレクションもたくさん!!

シグネチャーティーを頼んでる人が多かったです。匂いがすごく良かった〜

 

私はクリームブリュレフレーバーのティーにしました。あーもう好き!!!!

 

Brasserie les saveurs St. Regis Hotel

29 Tanglin Road

6:30-22:00

アフタヌーン・ティーは平日15:00から。要予約です。

 

www.instagram.com